GW最終日 | 帰郷! 山形釣りライフ☆☆

帰郷! 山形釣りライフ☆☆

新潟、宮城を経て地元の海山形へ帰郷!
何だかんだで山形の海が好き
ここ最近の熱意
シーバスは冷めぎみ
TUNA がっつり
エギング安定
山形の釣り情報にもなる!!?楽しんでおります☆


釣りに行きました(*^^*)


当初はGW釣りに行く気はなかったのですが、突然のお誘い(半分拉致され)で弾丸ショアジギング釣行^^;


エリアは新潟ではなく、山形県庄内ですw



エントリーしたのは午後2時すぎ、普段の釣りならあり得ない時間



ボトムがほぼ砂地の新潟市とは違い、地磯に漁港が作られていることも多い庄内エリアは少しジグ操作に気をつかいます^^;



沈み根の位置を思い出しながらキャストした1投目


フォール長げぇなぁなんて思ってたらイナダがジグ咥えたまんま横走りしてた 苦笑


海が波立ってるからかドピーカンなのに活性高い!
ゲーム性はほぼゼロ(笑)



・キャストからの着底
・適当にジャカジャカ巻いて軽くフォール


これでだいたい当たる(笑) 
 

サゴシはいないようで、ジグを取られる心配がない
100円ジグしか使ってないし(笑)


約30本ほど釣ったとこで、少し強い引きっ!


久しぶりにワラサゲット♪
1.7kgのガリ痩せしている個体でしたが楽しめました。


その後、5本釣ったとこで、謎の高切れ(;゚д゚)


原因は…


sicリングが取れたwww
シーバスからショアジギング、ユムシぶっ込み、投げサビキ、キスのちょい投げまで多用してたミッドストリーム(PEモデル)


ガタが来てたのね^^; 直そっと!(エポキシのクラックもw)



仲間も釣り飽きたようで夕まずめも迎えず終了!



久しぶりに釣りでリフレッシュ♪
帰りの加茂荒崎と眺める日本海に沈む夕陽がとても綺麗でした(*^^*)


写真は撮り忘れていますw