【潮見運動公園】疲労と眠気の戦い【東京湾ヘチ釣りシーバス】 | 東京湾奥ヘチ釣りシーバス

東京湾奥ヘチ釣りシーバス

東京湾奥をヘチ釣りでシーバスを主に狙うブログ。他の魚も釣ると思いますが。(潮見、辰巳、東雲、豊洲などなど




どうも、私と電気ウキです!

東京に帰ってきたああああああ


そして、実家に眠っていた電気ウキを持って帰ってきました!



暇があれば電気ウキで釣ってみたいと思います~




今回は辰巳の真向かいと言うことで、
有名ながらあえて行かなかった潮見運動公園行ってみたいと思います。



久しぶりのシーバスなので1匹は釣りたい!!



有名ポイントを使いなんとしても1匹釣ろうと言う姑息な考えw



【潮見表と場所】



さて、秋葉原から出発~

自転車も実家に帰って乗らない間に道路交通法の改正がありましたね…

大きく変わったと言えば、3年間のうち2回以上摘発されたら「安全講習」
受講しなければならなくなったってことですかね。


面倒ですねぇ…


基本的には、逆走、信号無視、スマホ、イヤホン、歩道の危ない走行、あたりを取り締まりたかったのでしょう。

ママチャリなど一般的な自転車って歩道をあんまり走らないってのは難しいですよね…
基本的に車道走ってますが、東京は交通量が多い!

そして、車の運転手が自転車に強気!


東京の車道を走ってると、車が数㎝のスレスレを追い抜いて車のミラー当てられそうに何度もなります。


自転車が避けるだろうと内輪差無視の高速で割り込んできたりします。


自転車全部が車道を走ったら事故だらけでしょうねww


6、7月は見せしめ摘発の嵐でしょうから、


一時停止ライン1mmたりとも越えたりしないようにしよう…


携帯電話のナビを触るのも停止してても、自転車から降りて操作ww
↑これが一番面倒w車だって停止中ナビ触るやんwwwww



話がそれましたが、

潮見運動公園に到着!!


有名ポイントそして土曜日ともあれば釣人が既に4人居ました…

ヘチ探るにも釣人で狭いな…


驚きなのが向かいに見える辰巳!一つの直線ヘチだけで釣人6人を目視!カーブを曲がれば釣人が更にいると思うと、もう…w

電気ウキやってる人も居ますね~
私が行ったとき二回とも誰も居なかったんですけど…今辰巳が熱いんでしょうかねぇw



土日は有名ポイントにはなるべく行かないようにしよ…




気を取り直して、先客の邪魔にならないように釣っていきましょう!!

時刻はまだ6時半過ぎ!
周り明るい!!

今日は時間たっぷり釣る気満々です!!
↑これフラグ



スルスルスルー




水深3mぐらい?



テクテクテク~(20m程)


ブルッ


お!来たな!


チョンチョン(小さくアクション)


グウウゥゥゥ








フッコ!まだ明るいけど釣れますね~!

幸先の良いスタート!!





~2時間半経過~





・フッコ42㎝
イソメ半分食われる→付け直し→ノーシンカーでフォール→ヒット

・セイゴ
一気に食い込みヒット

・セイゴ
イソメを回収しようと早まき中に追いかけてきているのを目視→止めるとヒット

・フッコ52㎝
一気に食い込みヒット

・セイゴ
ベイトの中に投げる→リフト&フォール→フォール中にラインが走りヒット

・フッコ50㎝
ベイトの群れのところで水面際で光るシーバスの魚体を目視→ノーシンカーでフォール→そのまま水流に流してヒット

・フッコ49㎝
目の前のヘチ際でベイト捕食っぽいボイル→ガン玉を重くして5メートルほど奥に落としトゥイッチ気味の早まき(バチとベイトとの間の速度をイメージ)→ヒット

・フッコ48㎝
一気に食い込みヒット





まだ9時!釣りはこれからだ!









いつもの私ならそうでしょう









しかし、今日は違った…







疲れた…


  眠い…


     寒い…






・実家に帰ってた影響で体内時計が朝型

・朝から動いてた疲労

・上着を忘れた寒さ





帰ろうかな…。





その時、



誰かが脳内で囁く…

???「そこで諦めたら試合(ry」




でも、歩くのが辛い…

立ってることすら辛い…座りたい…




座りたい?


そ・う・だ!!

電気ウキだ!!







これなら座れるし、休めるし、たっぷり釣れそう

↑これフラグ




仕掛けをセットし、キャスト!




いやー、座って動かなくて良いって楽だね!!

ボーと電気ウキを眺める…


座ってるのもしんどいな…


リュックを枕にして横になる…


ボー…

ボー…









Zz…


Zz…Zz…Zz…






~ 50分後 ~


スヤァ…


う~ぅ…


あれ~…

お布団がないな~


…寒いなぁ~…


(゜д゜)ハッ


寝てた…だと…!?



ウキを回収すると、イソメが半分ちぎられてた。
イソメが自分でパージしたのかな?食われたのかな?



あかん…糞寒いwwww


歩道で寝てるとか…ホームレス…


本格的に眠い・寒い…



風邪引く…





やっぱり帰ろう…



○総括
梅雨で寒いです。汗掻くぐらい上着は十分持っていこう(皆重々承知してると思いますが…)
前日の雨の影響か運河の濁りが強く感じ、橋の下など浅瀬ではベイトやバチはそこそこ居ましたがボイルなどが一切見られませんでした。
運動公園は辰巳と同じくコの時にヘチがなっています。
コの時の角の部分は水流が強く、唯一、ベイト捕食のボイルが度々見られました。

イソメの食いが悪いように感じました(初動でしっかり食い付いたのに直ぐにはき出すなど)
あと、ベイトに近い動きの食いが良かったです。
雨による水質の影響なのか、捕食がベイト主体になってきているなかは定かではありませんが。



○釣果
セイゴ3匹
フッコ6匹
======
計9匹