しあわせの基準は高いほうがいい?低い方がいい? | 【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

あなたが幸せで心が自立していると自然と周囲にも幸せが広がります。
‟幸せな毎日のための心の習慣”を作り、自分で創るあなたの人生のお手伝い

セラピスト・カウンセラー養成講座開催中♪

JR水戸線水戸線新治駅・徒歩5分
筑西桜川インターから車で約10分

しあわせの基準は低い方が良いに決まっている!?

 

あなたが「幸せだな~」と感じるときはどんな時ですか?

 

少し考えてみてください。

そして簡単にメモ書きで良いので

10個書き出してみてください。

 

電車の中で見てくださっている方は

携帯のメモ機能を使ってメモしてみてください。

 

あなたにとっての10個の幸せです。

 

 

image

 

書けましたか?

書いた人はとても素直な人です。

 

書かずに読み続けた人は・・・。

 

 

・・・。

 

・・・。

 

読み続けてくれているだけありがとうございます笑

 

それはそれでO.K.です。

 

 

 

できれば、どんな時が幸せか

考えてみてくだされば嬉しいです。

 

 

何も思いつかない

 

とりあえず、それはそれでO.K.です^^

 


 
 

 

さて、書き出していただいた10個のしあわせ。

思い浮かべていただいた10個の幸せ。

 

では、その幸せは今すぐ手に入りますか?

 

すぐには無理だとしたら

どれくらいの努力が必要だと思いますか?

 

それとも、手に入れるのは難しそうですか?

 


 

 

簡単に手に入れることが難しそうなことであるほど

しあわせの基準が高い ということになります。

 

もちろん、悪いことではありません。

 

 

でも、もう少し自分自身に対して

優しくなっても良いかもしれません。

 

 

優しくなるというのは

しあわせの基準を低くしましょうということ。

 

 

しあわせの基準が低いと

 

*ご飯がおいしい~

 

*コーヒーの香りが嬉しい~

 

*空が青くて幸せ~

 

*なんかわからないけどしあわせだな~

 

 

と、何気ない日常のなんてことのないことに

 

価値を見出せるようになります。

 

 

「やってるけど、実感がないよ」

 

 

やってるけど、まだ実感がないよ

という方は今はそれでO.K.です

 

 

image

ところで、

 

皆さんはすべての物質には波動がある

ということを聞いたことがありますか?

 

その波動は、同じ周波数同士が

引き寄せあう(引き寄りやすい)と言われています。

 

 

なんてことない日常に“しあわせ~”と感じていると

周波数が変わってくるので

その周波数に合わせた出来事や人が

引き寄せられるとも言われています。

 

しあわせ~と感じることで

しあわせ~と思えることが次々にやってくる

そんな感じです。

 

イメージ沸きますか?

 

 

大切なことは心から「しあわせ~」と思えるかどうか。

 

そのためには しあわせ感度 を

高めておくことが大切なのだと思っています。

 

 

しあわせ感度は簡単に鍛えることができるようになります。

 


 

 

小さな幸せを見つける習慣をつけていくことで

感度は良くなっていきます。

 

 

小さな幸せはたくさん転がっているので

日常に取り入れやすいです。

 

 

でも、心から「しあわせ~」と思えないときは

無理をする必要はないのです。

 

思えないときは思えない自分を受け入れ

自分に優しくしてあげましょうね^^

 

「今日は無理・・・

それで良いと思います

 

自分が自分に優しくしてあげると

優しい周波数になると思います。

 

そうすると優しい周波数が引き寄ってくるので

癒されていきます。

 

 

充分に癒されたら

 

たのし~

 

しあわせ~

 

を感じていけば良いと思います

 

 

これも習慣なので1回や2回じゃ上手にできなくても

繰り返していくことで簡単にできるようになります。

 

最初の1週間は意識して頑張って無理してでもやってみて欲しいです。

 

3週間で習慣化されると思うので

興味のある方は続けてみてね♪

 

 

人気記事>>>素直な人は得をする 

 

 

◆セッションメニュー各種

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング