物事は単純なことなのかもしれないね | 花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学び:茨城の花屋が贈る、花と心理学で自己成長へのお手伝い

花と心の学びをテーマに、茨城のお花屋が提供する自己成長の道。心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し、育みます。

花ピンク 新講座スタートしました 花ピンク  

本当の自分が見えてくる色えんぴつセラピー  

女性のための心理学講座  

 

花ピンク 最短二日の人気のコースはこちら花ピンク
募集中の短期集中講座のご案内 クリック

 

 

 

楽しいときは心から楽しみ

嬉しいときは喜べばいいし

悲しいときは気が済むまで涙を流し

怒りに震える自分をヨシヨシすればいい

 

 

 

 

しあわせなら

しあわせを感じればいいだけなのに

 

「私だけ幸せで良いのかな?」

 

と悩み

 

「あとでどんでん返しが来るんじゃなかろうか?」

 

と心配で眠れなくなる・・・

 

 

そうして

楽しむことも

喜ぶことも

難しくなってしまう

 

 

 

腹が立つときは怒ればいいし

 

悲しいときは

悲しさを感じればいい

 

なのに

「あの人もきっと虫の居所が悪かったのかな?」

とどうでもいい理由を持ち出し

 

本当は

「あんな言い方しなくたっていいじゃない!」

と思っていることを鍵付きの秘密の小箱に封印するし

 

 

「いつまでも悲しんでないで

前を向かなくちゃ!」

 

となぜか奮い立たせようとする

 

 

嬉し~♪

おいし~♪

楽しい~♪

しあわせ~♪

 

と喜び

 

 

ムカつくー!

悲しい…

寂しい・・・

 

と感じる

 

 

シンプルでいいんだよ

ってことを

 

人や出来事や環境、

そんな色々から教えられているのかもしれない

 


 

 

 

ライン@始めました♪

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

 

 

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー