なにわ《オーケストラル》ウィンズ2017 岡山公演 | 笛吹きうえたんのブログ

笛吹きうえたんのブログ

フルート奏者 上野博昭のブログ

なにわ最終公演が終わって2日が過ぎようとしています。

やっと、心と頭と身体の整理がついてきたのでブログを書こうと思います!

なにわが終わってしまったら、これでもう本当に最後なの?
このメンバーで一音も音を重ねる事ないの?
そんな事を悶々と考えていました(^_^;)

この6年間、只々楽しかったです!
沢山の刺激をもらって自分自身も何かしら成長出来たことと思っています。

岡山公演は初で、岡山シンフォニーホールへ行くのも僕は初めてでした。
普通に街中にドーンとホールがあって、素敵な余韻の中で演奏をしました。
なんと、前半だけで1時間半のプログラム。

渾身のサービス精神で課題曲の実験を4種類も行いました!

確か、シャイニングロードでは見かけ倒しと前後逆。
後半は、春風の通り道でフルーツバスケットと集まりとちらばりだったかな?
どれも過去に人気があった実験みたいです。

個人的にはスタンドプレイがよかったな(*^^*)個性が出て面白そうなので。

大阪公演はラインをやりましたね。
全員で一列になって演奏するというもの。

どれも意味なさそうだけど、こういうところの発想から良い演奏生まれたりするんだろうなと思う。

15時開演で終わってのは19時半でした(笑)

それでも、終わってしまえば疲れなんてないし、達成感しかなかった。

聴いていたお客さんはどう感じたんだろう?長かったのかな?まだ足りなかったのかな。
このメンバーで一緒に演奏できないし、このメンバー達での演奏を聴くこともできないけども。

CDの完成が待ち遠しいですね☺️

今回委嘱作品を書いてくださった酒井さんも全公演駆けつけて下さいました。記念にフルートパートで撮影。
ボスの渾身の棒での、色彩交響曲、カーテンコール最後の深々としたお辞儀。長年共にした仲間たちとの抱擁、そんなものを見て感じて色々とこみ上げてくる思いもありました。

やっぱり、音楽っていいね!
また、機会があればいいな。

そうそう、いつまでも悲しんでいられないです。




今度こんな演奏会もするので、ぜひご来場ください!

来たる7月19日(水)平日の午後19時からの開演になります。

学生の皆さんはコンクールシーズンで、社会人の方はお仕事でお忙しい中だとは思いますが、関西のオーケストラプレイヤーが予定を照らし合わせて唯一開催できるのがこの日でした。これだけのオーケストラプレイヤーが集まった演奏会はなかなかのレアです。

おそらく、最初で最後の演奏会にはなると思いますのでよろしくお願い致します(^_^;)

☆場所は新しく改装された豊中市立文化センターの小ホールで行われます。

チケットは僕へメッセージ頂ければお取り置きしますし、チケットぴあでの購入する事もできます。(Pコード:330847)

また気持ち新たに前へ進みたいと思います。

via 上野博昭
Your own website,
Ameba Ownd