バタバタ!! | 笛吹きうえたんのブログ

笛吹きうえたんのブログ

フルート奏者 上野博昭のブログ

皆さんこんにちは!上野です。

9月になって肌寒く、そして日が落ちるのも早くなりましたね。少しずつ秋が近付いて来てる気がします。

ここのところ台風に地震被害が続き、ただ事ではないと感じています。関西もかなりのものでした。被害に合われた方々の1日も早く日常に戻れるように願っています。


さて、今月はイベント事も多くオケも大変忙しい時期に突入しました。

月頭にJEUGIA三条本店さんイベントでWindQuintet SONORITÉのスペシャルイベントが行われました!
ミニコンサートにワンポイントレッスン、楽器選定、もしくはフリートーク?などもあり楽しんでいただけて居たら嬉しいです。

こういう機会でも良いので、日頃の疑問をどうぞ遠慮無く聞いて欲しいですね!また機会があれば是非来れなかった皆様にも参加してもらいたいです。

そして、先日フルートアンサンブル・ギモナスの本番も無事に終わりました!
今回ハンガリー田園幻想曲のソロも担当させていただきましたが、なんと言っても、江戸さん編曲プロコの古典交響曲!
すっごく難しかったです(笑)ふつうに吹くのも大変ですが、それを6重奏、且つ一番最後に大曲ですからね😭

あと、初めて影アナをやらさせて頂きました(笑)
いきなりの事だったのでテンパってしまいましたが如何でしたでしょうか😅

本当に楽しい演奏会になりました〜。
お手伝いいただいた皆さん、楽器店、楽器メーカーの皆さん、関係者の皆さんに感謝です。。ありがとうございました。
遠くからのお客様。なにわでもお世話になった岡山学芸館高校の皆さんもわざわざ駆けつけてくれましたー!めっちゃ嬉しかったです。いつか岡山でも何かしたいなぁーー!
そして、御来場して頂けるだけでも感謝なのに沢山差し入れまでもいただきまきた!
ちゃんとひとつずつ美味しく頂いております。ありがとうございます!(˶ ̇ ̵ ̇˶ )


今月はオケの方も、チャイ4、ドヴォ8、マイスキー先生お迎えしてのコンチェルト、明後日からは第22回京都の秋音楽祭のリハが始まります。

惑星とショスタコ12番の豪華2本立て!なんと2000円で聴けてしまうという!※既に完売となっております、すみませんm(__)m

来週にはブラ4の定期演奏会があり、月末にはびわ湖ホールでマーラー8番千人の交響曲!こんなに早くまた千人を演奏出来るとは思ってなかったです(笑)

こんなにパンパンに詰め込まれた9月は今までで初めてです。。身が引き締まる思いです。頑張ります😤

来月頭には京響プレミアム!西川貴教さんお迎えします。昨年に引き続き、パワーアップした歌声を楽しみにしてますヽ(‘ ∇‘ )ノ
昨年の写真!かっこよかったなぁー。
今からとても楽しみです。


そして、、、、!!ソノリテの演奏会が10月7日(日)に京都バロックザールにて行われます!
結成5年の節目に2016年度青山音楽賞バロックザール賞受賞記念演奏会を開催できること、大変光栄です。

今のソノリテにしか出来ない音楽をどうぞ沢山の方に聴いていただきたいです!チケットご入用の方はTwitterDMからお問い合わせ下さい!
チケットぴあ、ローソンチケットのお取り扱いもあります。よろしくお願いします!

 とてもバタバタとした日々を送っていますが今のところ上野は元気です。
それでは、また会場でお会いしましょう!

上野博昭




余談

岡崎ループスの時から、その歌声や歌唱力やお人柄にも感銘を受けたAimerさん。
あれから通勤等のお供に聴いています。

個人的には日々の癒し✨

最近では今話題の映画、累~かさね~、土屋太鳳さんと芳根京子さん主演の映画の主題歌を歌われてます。Black Bird!カッコイイ曲なのでよかったら聴いてみてください。

…周りにファンの方少ないのでなかなかこういうお話もできず、少しでも周りにファンを作ろう作戦です。。ピアニスト募集中です(笑)




via 上野博昭
Your own website,
Ameba Ownd