え、上半期終了!?色んな出会い | 笛吹きうえたんのブログ

笛吹きうえたんのブログ

フルート奏者 上野博昭のブログ

こんにちは。気付いたら上半期終わってましたΣ(・□・;)

ブログ更新も滞ってしまってごめんなさい🙏

歳を重ねるごとに1日1日過ぎるのが早く感じます。。

今年から大学の非常勤講師という事もあり、責任感も持ちつつ一方的に押し付けずに生徒達と一緒に学ぶ姿勢で取り組んでいます‼️

普段、中・高校生にも教える機会はあるのですが、流石に大学生ともなると皆んな大人ですね✨
いつも助けてもらって居ます💦ありがとう。


上半期終わってしまいましたが、自分にとっては大きく成長出来た年に、または新たな発見が多い年になりそうです。
人との出会い、新たな刺激というのはいつも新鮮で楽しい事で、自分の知らないところへ連れて行ってくれる特急券みたいな物ですかね


リオ・クオクマンさんとの出会いもありました。
素晴らしい音楽生と確かな指揮と適切な言葉で音楽を導いて下さいました。またご一緒したい指揮者のお一人ですね。


そして17年来の恩師、髙木先生とのはじめてのデュオコンサート。
いつも先生は意欲的でいつも挑戦している。本当に素晴らしいことです。
僕も音で成長姿を伝えることができたかはわかりませんが、これからもお元気にフルート吹いていてもらいたいです。楽しかったなー
この次の日に地震があったんですよね。。まだまだ、気は抜けない状態ですが万全の状態で生活したいですね。。。



これから下半期に入りますがいくつか室内楽のご案内です‼️

昨年、かなり反響の大きかったギモナスが帰ってきました。
ギモナス、まあ砂肝からとったネーミングなのですが中々気に入っております。関西を代表するフルーティスト達のアンサンブルをお楽しみいただけたらと思います。


なんと、今回はペアチケットというお得な割引特典もありますので、是非お友達と一緒に聴きに来て下さいね!

チケットぴあこちらからです




そして、我らWindQuintet SONORITÉの2016年度青山音楽賞受賞記念演奏会のお知らせです。
チケットぴあこちらから


今からとても楽しみです!なかなかソノリテの公演機会は少ないので、多くの人に聴いていただきたいのですね。是非よろしくお願いします‼️


先々週、OKAZAKI LOOPSで歌手の方々と共演させていただきました。家入レオさんと、Aimerさんと、阿部真央さん。
ジャンルは違いますが、同じ音楽をしているということで学ぶべき事も多くついつい聴き入ってしまいました💦

個人的に唯一無二の歌声と訴えかけるような演奏に惹かれてAimerさんのファンになりました✨時間があるときに他の曲も聴いてみようかなと思います。
なんなら、歌えないけどフルートで吹いてみるか。。。

歌って、どんな楽器よりもストレートに相手に伝えることのできる演奏手段だなと改めて感じました。









via 上野博昭
Your own website,
Ameba Ownd