タンリエ | フルラージュ バレエクラス

フルラージュ バレエクラス

大阪市港区、此花区(西九条)でおこなっている大人女性対象のバレエクラスです♪

昨日も楽しくレッスンさせていただきました飛び出すハート

ご参加頂き、ありがとうございましたニコニコ


私はたまに、皆さんが理解度チェックのようなことを

あえておこなっております


理解しているか、していないかは

指導側からは結構わかるものですが真顔


言葉として発言していただき、

皆さんと共有することで

新たな気づきがあったり、

また、指導側も新しい事に気づかされることもあります


私が一方的に教えているだけでなく、

私も一緒に学ばせていただいていますキラキラ

ありがとうございます飛び出すハート



さて、昨日はセンターのタンジュで

タンリエを全方向に入れておこないました


が、、、


一瞬にして

どんよりした空気が魂魂

(皆さん正直なんだから〜w)



やってみるともやもやもやもやもやもや


やはり魂ででたもんな笑


しかし、

タンリエ、初めてじゃないはず真顔


今回のバーレッスンにも入れてるし、

センタータンジュでも横方向のタンリエは

たびたび入れている


タンリエはフランス後で


つながった時間

結びついた時間


という意味だそうですが、


意味通り

動きから次の動きへつなげるための

体重移動の動きのことですね


スムーズにつながるよう

ポジションを正しく通るよう気をつけましょう



ポワントレッスンはピケアラベスクなど

片脚で立つ強化中グー


ピケで立つことには慣れてきたようです