ワークショップ開催のお知らせ -コットンパールのピアス作り- | FLEURI blog

FLEURI blog

FLEURI blog

 

愛知県長久手市にあるGENERAL SUPPLYさんでアクセサリー作りのワークショップを開催することになりました。

 

お近くにお住まいでアクセサリー作りに興味のある方、是非ご参加ください。

初心者の方でも簡単に作れますよ^^

 

 

----------------------------------------------------------

 

アクセサリー作りの基本を学びながらコットンパールのピアスを作りませんか?

 

 

 

手作りが好きな方、アクセサリー作りに興味があるけど何から手をつけたらいいのかわからない方、不器用だけど作ってみたい!と意欲のある方など、今回は初心者の方でも簡単に作れるレシピをご用意しました。

 

 

 

作って頂くピアスは2種類から選べます。

 

A:ブドウピアス

B:チェーンピアス

 

Aのブドウピアスはコットンパールを贅沢に使ったボリュームのあるピアスです。

たくさんパーツがあるので少し時間はかかりますが同じ作業を繰り返すことで練習にもなるので是非チャレンジして頂きたいです。

 

 

Bのチェーンピアスはシンプルなデザインのピアスです。

パーツは少なめですが、チェーンの長さやコットンパールの位置を考えてデザインするところから始めて頂きます。

チェーンを短めにして上品に仕上げたり、左右の長さを変えてアシンメトリーにしたり、自分だけのオリジナルピアスを作りましょう。

 

 

 

本番のピアスを作る前には、練習用の金具を使って道具の使い方や金具の扱い方を学んで頂きます。

しっかり練習できるので初心者の方でも安心です。

 

 

使用する金具はゴールドメッキになります。

ピアスの他にイヤリング(+100円)もありますのでお申し込みの際にお申し付けください。

 

 

 

 

Aブドウピアスの着用イメージ。

写真はイヤリングですが、ピアスも同じ雰囲気です。

 

 

 

Bのチェーンピアス。

短めのチェーンにコットンパールを上下につけてみました。

 

 

イヤリングはこんな感じです。

長めのチェーンにコットンパールがぶら下がったデザイン。

 

少しの違いで印象が変わりますね。他にもいろんなパターンがあるのでこんなデザインはできますか?とお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

普段使いにもフォーマルなシーンにも活躍しそうなコットンパールのピアス。

 

少しの技術とコツを身につけるだけで作れるようになります。

 

ご自身で楽しんだり、プレゼントに手作りのアクセサリーを贈ったり。。。

このワークショップがアクセサリー作りを始めるきっかけになれたら嬉しいです。

 

 

 

 

■コットンパールのピアス作り

 

日時:10月24日(月)午前の部10:00~

             午後の部15:00~  ※1時間半程度
場所:GENERAL SUPPLY (愛知県長久手市片平二丁目1812番の1)

 

 

 

※募集終了しました

 



FLEURI WebSite

Facebook

Instagram


 

 

=======================================================

イベント出店のお知らせ
 

クラシノイチ

日時:2016年10月9日(日)10:00~14:00

場所:クラシノネ(名古屋市名東区代万町3丁目10番1)

詳細:http://kurashinone.lolipop.jp/

=======================================================