皇居勤労奉仕のミラクルな4日間 ① | ヒーリングエステサロンMELフルール

ヒーリングエステサロンMELフルール

新座市ヒーリングエステサロン MELフルール
店主の安田由起子が思う楽しむ人生♪
日常のモヤモヤや不安を解消して心も身体もピカピカ♡
艶のある人生を♪
https://melfleur.crayonsite.com



ご縁あって
人生初 皇居勤労奉仕に行って来ました!

数年前まで勤労奉仕というのが
ある事すら知らずにいて
天皇という存在も学校でサラッと習ったくらいで
日本人なのに特に興味も無く 
数年前に義母が一生に一度くらい一般参賀に行きたいと行って初めて皇居に行ったくらい。

もともとクリスチャンだったので 
更に日本の神さまには疎くて 
40代になり気功の勉強をし始めて 
約2年前から祝詞や日本の神さまに触れ始めた感じでした。

日本に意識が向き始めたのは
4年前に『永遠の0』をイギリスからの
帰りの飛行機で観てからかな。
イギリスでの感動より
何故か 永遠の0 に心を打たれて
先人が守ってきた日本と
日本人としてちゃんと向き合おうと
何だか思って帰国。

それでも皇室とかに
特に興味を持ったわけではなかったのだけど。

去年 勤労奉仕参加のお話しを
『勾玉セラピー』のなおみさんから頂きました。

その場に居た方々が申込みをしていて
とりあえず〜と
軽い気持ちで申込みしたのだけど

フタを開けてみれば
その時申込みした方々の中で
勾玉セラピストのひろみさんと私だけが
参加という。。
一番ノリノリじゃなかった2人。。ww

じつは3月から古事記を1年間学ぶ事になって
やっぱりご縁なんだなぁと
導かれるまま参加となりました!


普段全く早起きさんではないわたしが
4日間 4:30に起きて行かれるのかなーあせる
とドキドキしながら1日目。


集合したのは和田倉噴水公園
皇居のお隣の公園で
皆さまはじめまして〜

約50人のグループに
お邪魔させて頂きました

皆さまとってもフレンドリーで
ひとまずホッと一安心(*^.^*)

皇居に入ってから
この日はずっと日輪が出ていて
祝福を感じずにはいられない初日となりました!

ご奉仕と言う事で
気合い入れてお掃除かと思いきや
皇居の職員の方が案内人として
グループに付いてくださって
普段入れないような所まで入れて頂き
ガイドをして下さいます。

天皇陛下や天皇家の皆さまのエピソードなども
お話ししてくださるのだけど
全く堅苦しくなく
ピュアなユーモア満載の
心温まるエピソードの数々と
職員さまのなんとも飾らない
ピュアなあたたかーいお人柄に
天皇のお人柄が映し出されているようでした。

気の流れがホントにピュアで
奉仕に行ったはずが
ちょっと草むしりしながら
『アーシングー♫』
とか言って芝生でゴロゴロさせてもらっちゃったり
すっかりおもてなしして頂いて
なんとも幸せ感たっぷりの初日。


あっという間の
1日目終了でした!

2日目は
またまたあちこちご案内頂いて
いよいよ天皇皇后両陛下とのご会釈。

もちろん始めての至近距離でのご会釈。
何度かお会いになった方々に
自然に涙が!とか 感極まって。。とか
色々お話聞くたびに
『何も感じなかったらどーしよー(^▽^;)』
とドキドキ。

いよいよご会釈!

周りからはすすり泣く声がこだまする中
『ん?』
あれ?この気はなんだろ?
確かに優しーい気は感じるのだけど
なになに?
『私 不感症?』
なくらい ジーン とか無い!

あっという間にお帰りに
最後に天皇陛下が車から身を乗り出して
手を振ってくださったのは
あたたかーい気持ちにはなるのだけど

思っていたのと全く違って
なんだか無言(・∀・)

私みたいな人は 
もう来なくて良いのかな、
とか思いながら
休憩場所に戻る道すがら

無言の私の背中に
真っ白しろすけ
の様なちっちゃいふわふわの気の玉が
ポンポン当たってくる

だんだんじわじわ
真っ白しろすけが
背中に降り積もって

何だこれーっっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

というエネルギーが。。!!

あーこれが
『包み込み』のエネルギーなのかー
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と。。
今までに感じた事のない
真っ白なピュアなエネルギー

決して押し付けない
あまりにもニュートラルなエネルギー

人は鏡
だから
この真っ白なエネルギーの前では
自分の中のピュアなものしか
感じられないのか

世界の要人の方々が
頭を下げるのが
身体で理解した感じ。

そして 今回日本人として
生まれて来た事を
はじめて心から嬉しく思った。

このエネルギーが
日本の中心で良かった。

それぞれの人が
それぞれに思う事があったと思う。

私は目指すエネルギーが
ここなんだと
私の中にもあるんだと
心から安心したのと同時に
ホントに嬉しかった。

神さまのエネルギーを
体現してくれている
そんな方にお会い出来たんだと
またまた幸せいっぱいの2日目終了。


ひとまず前半終了(*^▽^*)

ここまで
お付き合い下さってありがとうございます^ ^