雑談 | 鉄拳スティーブログ

鉄拳スティーブログ

格ゲーの鉄拳についていろいろ。 今のとこタッグ2準拠。


お久しぶりです。

忙しさアピールの絶えないフルフィです。


記事書くほどやり込めてないんですが、余りに更新しなさすぎなんで、雑談でもしようと思ったりしたわけですわ。


突然ですが…





スティーブきつくね?w




いやー、稼働当初はね、

『おー!ワンワンツーダッキングいけるじゃん!』

『おー、クレシェントフックからのダッキングいいじゃん!』

『相討ちカウンター嬉しい!』

『PCのブリストル強いぞ!』


とね、なかなか嬉しかったですよ。



でもさ、冷静に周りみたらさ、なんかみんなぶっとんでない?



スティーブの強みって色々あるけどさ、

相手の横移動は消すけど、自分は横移動を楽しめるところとか。

豊富な小技の固い立ち回りとかさ。




でもさ、蓋開けてみたら
潜られ過ぎて上段打ちづらいし(新キャラのライトゥー全員潜りすぎやろ!)


ただでさえしゃがパン鬱陶しいのに、しゃがパン擦るのが7のトレンドになってるし。

しゃがパン擦られるとクイックの相討ちカウンターもクレシェントのダッキングも関係ないよ。

そんならと思ってウィービングしたらなんか当たるんですけど!

-3Fからレフトウィービングしたらしゃがパンとかワンツーとか貰ったときあって、さすがにメンタルに来たよ!w


7のコンセプトなのかしらないけど、大きい2択をメインにして裏切っていく感じだよね。


固い立ち回りの肩身が狭い。


小技の連係で早い展開にして固く立ち回ってもレイジアーツで半分飛ばされて死んだりして悲しい。

レイジアーツ読んでガードしても浮かないのとかもキツいよね。

レイジアーツが怖いキャラとしてはしっかりご褒美が貰えないのはきついっすよ…。


あと、名指しになるけどシャヒーン!

なんだあいつ!

どうするのよあいつ!

こら!



てなわけで、色々不満をね、ぶちまけたけどね。

正直、八つ当たりも入ってるわ!w



でも、スティーブ使いならみんな思うことあるはず。

つらいなぁーーー


と思ってるんじゃなかろうか?


ちなみに僕はこの間の日曜に狂拳までやって力尽きました。


羅段はまだ遠い。


でも、スティーブ頑張ります!

当初掲げた目標の、『最終段位赤段』をめざして頑張ります!


てなわけで、




ボブ早く出てこい