びっくりぽん!どっちがどっち?&薔薇モチーフシルバー | 向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

向坂留美子のサロネーゼ ダイアリー♪ from 世田谷

今注目のアーティフィシャルフラワーとインテリア/美生活サロンが人気です!
(田園都市線駒沢大学駅徒歩5分)

 

我が家のバルコニーでは、数週間前に、ツルアイスバーグが開花して、次々に薔薇が咲き始めました!

 

私の大好きなイングリッシュローズの「トラディスカント」=ダーククリムゾンカラー、ロゼット咲きの中輪種、シュラブ&フロリバンダ(房咲き、半ツル性)、ダマスククラシックの香り=も咲き始め、今年こそ、ローズワインを作ろうと何輪かカットして花瓶に入れてみました。。

 

ん???↑↓ かなり似ている?と思って、先日までレッスンしていたアーティフィシャルフラワーの薔薇デザインを隣に置いてみたら・・

 

びっくりぽん!びっくり ポーン どっちがどっち??赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

もちろん、ガラスの花瓶に入った↑右 ↓手前 がフレッシュの薔薇です!

 

 

肉眼で見ても見分けがつかないです!!( °д°)

 

夫も横で、「どっちがどっちだか全然分からないなあ」と驚いていました!

 

でもレッスンでもお話しましたが、オールドローズ系、イングリッシュローズ系には香りがあるので、そこはやはりフレッシュが勝りますが。。

 

それにしても、肉眼で分からないほど精巧に作られたアーティフィシャルフラワーってすごいと思いませんか? まあ、この花材はかなり感動してチョイスしましたが。。私の好きな色でもありましたし・・

 

 

この季節、庭(って小さなバルコニーですが・・(^^ゞ)で育てた薔薇を飾って、ローズモチーフのシルバーとともに、親しい友人たちとティータイムやアフタヌーンティー・・

 

室内楽の演奏もあったり・・、美術、芸術、歴史・・の話題で盛りあがったり・・ポンパドール夫人のように、その知識、教養に裏付けられた会話で、人を惹きつけられるサロンマダム。。素敵ですよね。。

 

まあ、所詮私は、マダムというタイプじゃないし、まだまだ努力が足りず・・当分無理そう~汗なので、世間話のお茶会ということにしておきましょ。。キョロキョロ

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ クラシックインテリアへ にほんブログ村

 

             ↑メルマガ登録はこちらから!                     ↓メールが届かないなどのご相談窓口はこちら!