背中のクレイパック体験記 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

最近クレイの老廃物吸着、吸収作用だけでなく・・・。

気温の上昇とともに、クレイパック・クレイ湿布ひんやり感にハマっている私ですが・・・。


「どこかで背中のクレイパックと、アロマのトリートメントを受けられないだろうか?」

と、日に日に焦がれるように思いがつのりました。


いろいろ調べても、何故か関東にはその手のサロンがあまりなかったのですが・・・。

ようやく「ここだったら、私のイメージするような施術が受けられるかも!」というところを見つけました。


それがこちら↓

世田谷の閑静な住宅街にある「AromaRoom」さん


ブログはこちら


ラッキーなことに予約がとれて、ワクワクしながら伺いました。

自由が丘の駅から8分、素敵な住宅街の中にある、おしゃれなおうちサロン!


私が受けたコースは、アロマトリートメント60分と、背中のパック2倍


せっかくだから肩甲骨周りだけではなく、脊柱ゾーンにも塗ってもらいたかったのです。

それでもとても良心的な価格でした!



FullSizeRender.jpg
どーん!クレイをた~っぷり塗られている私。

私は温度そのままでしたが、通常は湯煎で人肌程度に温めてから塗るそうです。


セラピストの若井さんは、「寒くないですか?」とお声をかけてくださいましたが・・・。

はひんやり感も楽しみたかったので、気持ちがいいだけでした。


クレイをたっぷり塗りながらの脚の施術は、もううっとり。

もう少し乾くまで、このままお休み~。


なんとなくじんじんというか、ドクドクする感覚もあって・・・。

「クレイが仕事してる。」という感じでした。


意識が遠のいて、背中がふわっと浮いてくる感覚になった頃・・・。

「では取り除いていきますね。」という言葉で、現実に戻ってきました。


「あ、右肩に置いたクレイがドロドロになってますね~。お疲れですね~。」

「やっぱりそうですか!右肩きてるなと思っていました。」


疲れがたまっているところは、置いたクレイがドロドロになるそうです。

仕事してるってことですね!


クレイパックをした後の背中のマッサージは・・・。

「クセになりそう。」効き方の深さが違います!


私が想像してた通り、クレイパックの後のアロマトリートメントは・・・。

スッキリ感、短時間でもほぐされた感があります。


印象的だったのは、私が「いやあ気持ちいいです。背中が浮き上がる感じで~。」と言うと・・・。

若井さんが「ああ、私も受けたい~。」と、何度もおっしゃってたことです。


ですよね、ですよね。セラピストが一番受けたいですよね。

でもクレイパックやってるとこ、この辺ないし。


帰りは、なんだか肩にあったたんこぶを降ろしたような、爽快感に包まれました。

ぜひまた受けたいです。


これを読んで受けたくなった方は、ぜひAromaRoom さんへ!

若井さんはとっても気さくだし、クレイパックは夏にピッタリの施術だと私は思います。


「遠藤さんもサロンでぜひやってください。私受けたいんです。」と若井さんに言われたので・・・。

もしかしたら、夏だけ限定メニューで入れるかもしれません。


やっぱりサロンで施術を受けるって、本当~に幸せタイムですね!




■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」





■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■


マイナス5歳のお顔に戻る今月のキャンペーンはこちら↓
「コスモリフトセット」

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム
上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら