2023年、ありがとうございました! | Floral Concerto

Floral Concerto

 お花とレースで奏でる協奏曲♪

2023年があと1日となりました!


今日も仕事をしてたし、

明日の夕方に実家に行くけど、

それまでは仕事する予定です♪


 ちょっと今作ってる、新作のかわいいものがあるので、それを仕上げて、

年明けにお披露目できたらなと思ってます🩵


まず、2023年の振り返りの、

私の気持ちの面の動画を作ってみました!


みてもらえたら嬉しいです🩵



2023年の前半は、

夫が亡くなったあとの、 

手続きに追われ、

やっと落ち着いた5月頃からイベント参加を再開しました!


思ったように制作ができない時も、

気持ちが沈んでしまう時もあったのですが、

夏に推しに出会ったことで、

すっかりと元気になってしまい、

後半はかなりいろんなことを頑張れたかなって思います!



何より、自分が前向きになれたことで、

人と交流することに、抵抗がなくなり、 

対面でも、SNSでも、

積極的に人と関わろうって思えるようになりました!


それまで苦手だった、

作家としての自分以外の部分を表に出すこと、

これを少しずつできるようになったことで、

周りの人とのコミニケーションの幅も広がったように思います。


これも1つのチャレンジだったので、

できてよかったなって思います。


インスタでは、

動画を作ることにチャレンジしてみたり、

コメントするのも苦手だったけど、

自分からしてみたりして、

世界が広がったように思います!


1番自分の中で変わったのは、

やっぱり、制作面のことで、

あれも作りたい、これも作りたい、

こんなことをやってみたい、

次から次に頭の中にやりたいことや作りたいものが湧いてくるようになりました。


これは8月から10月までかなりの情報量をインプットしたことで、私の中で変化が生まれたのかなって思います。


7月までは全く知らなかった。世界を8月に知って、そこからは夢中になって、朝から晩まで調べて知って、感動してを繰り返して、

それを友達に共有したりして、

感動をわかり合えた時は、

心が震えました。


心が震えるってこういうことなんだ!!

を毎日のように体験する中で、

そのことを自分に置き換えて、

考えた時に見えた夢、

感謝できたお友達、仲間、

そしてお客様と家族と、

すべてにおいて、前向きな感情しか湧いてこなくなりました。


この前向きな感情が

わたしの作るものや、

発信する言葉へ影響して来たような気がして、

最近作るものがわたしは大好きです🩵


そう思える自分になれてよかったし、

まだまだなりたい自分には

努力がいるので、さらに来年は頑張りたいと思います。


今日はレコ大を見てたんですが、

わたしは推しとは別に、

Mrs. GREEN APPLEの大森くんが大好きなんですが、ケセラセラっていう曲で、今日レコ大を取りましたが、数日前のインスタのリールにも挙げてたんですが、

この曲の歌詞がすごい好きで、

辛い時に、励まされたりとかしたので、

レコ大取れたらいいなってすごい思ってました。


そしたら、

今日本当にレコ大取れて、

大感動でした😭


本当にいい曲だし、

歌詞が励まされるし、

歌はうますぎるしで、

出会え良かった、

曲、アーティストさんです!


ライブ行ってみたいな~!

ファンクラブ入ろうかな?なんて本気で思ってしまいました!


好きなアーティストが増えるのも

幸せな事で、

毎日の心が満たされる日々を送れています。


そして、なにより!

ハンドメイドを通してもお客様との

やりとりが1番幸せを、感じれると感じた

一年でもありました。


まったりオーダー会を開催した事で

たくさんのご縁をいただき、

今年の最後の最後まで幸せでした。


ありがとうございます。


オーダーは明日までお受けしています。

メッセージからご連絡ください。





来年は、1月のHMJよりスタートです!










よろしくお願いします。


最後に、

今年のインスタのトップ9

貼らせて頂きます!




長くなりましたが、、

今年も本当にありがとうございました!


来年は新しいことも計画してますので

またお知らせさせて下さい。


みなさん、

良いお年をお迎えください。


★Instagram https://www.instagram.com/floral_concerto/

★twitter  https://twitter.com/Floral_Concerto

★minne https://minne.com/@f-concerto

★blog  http://ameblo.jp/floralconcerto/