お正月飾り&アレンジメント | ハワイアンテイストのプリザーブドフラワー 花工房Tiare

ハワイアンテイストのプリザーブドフラワー 花工房Tiare

2021年末にて閉店しました。
長年のご愛顧ありがとうございました。

こんにちは。

花工房Tiareです。

 

毎年、お正月飾りのご依頼をいただいてきたお客様に

お正月飾りをお届けしました。

 

こちらは市川のスペインバル

「バル マムート」様へ

赤を基調に華やかに、かっこよく。

 

佐倉のイタリアン「トラットリア ノーチェ」様のリクエストは

いつものようにショップカラーのブルー。

今年は潔くブルーと白のみでお作りしました。

清々しいです!

 

 

そしてアレンジメントも

毎年「ブルーを入れる」というリクエストでお作りしてきました。

今年は新春らしいイエローを利かせて。

 

 

そして京成佐倉駅前のハンバーガーショップ

「ヤチクロバーガー」様は

「八千代黒牛」をイメージしたお飾り。

白い和紙のベースに、リネンの黒いリボンをあしらって。

ダリアの花はなすび色です。

牛っぽくなったかな♡


 

実は閉店の時期を秋にしようかと考えていたこともあったのですが

いろいろなご依頼もいただきまして年末にずらし

このようにお飾りもお作りすることができて

そして、このお正月飾りの仕事が私の最後の仕事になりました。

 

毎年、お客様にお作りするお飾りは

お客様の新年のご多幸やご繁栄をお祈りしながら

お作りしてきました。

そんな制作が最後のお仕事で、

なんだか幸せな気持ちになりました。

 

本当にありがとうございました!!