念願の聖地巡礼へ(5月のおでかけ忘備録) | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。



5月の思い出…また写真だけアップして文章書いてなかった。なぜかいつも3〜4ヶ月遅れのおでかけ忘備録です笑



5月某日、念願の場所へと行って来ました!


ゲーム「かまいたちの夜」の舞台になった「ペンションシュプール!」(ではなくて、実際の名前は「ペンションクヌルプ」)


長野県白馬村にあります。


ずっと行ってみたかったけど、なかなか機会がなくて30年越しの来訪になりました😅



ますば外観から。



うーん、30年も前なのに、ほぼ保っててすごい!

雪こそ降っていませんが、外観はほぼそのままです!




そして、有名な談話室(上がゲームで下が実際の様子)


こちらも夜に撮ればもっと雰囲気出たでしょうけれど…少々グッズなどが置いてある以外はほぼゲームと同じ!す、すごい🥹✨



そして、食堂。田中さんの座っていた席。


こちらもビニールシートがちょっとお邪魔ではありますが、ほぼそのまま✨



廊下。みどりさんが亡くなったシーン↓


これもそのまま✨

夜トイレに行くの怖いくらいにそのまま!!



談話室上から↓





さて、クヌルプは食事が美味しいと評判でしたが、こんな感じのコース料理が出まして、なかなか美味しい夕食&朝食でした。

シーズンオフだった事もあり、宿泊費もかなりお安めだったのにこのクオリティの食事付きだなんて!!

かまいたちの夜ファンじゃなくても素敵な宿✨



宿には人工温泉のお風呂もあったのですが、周りに天然温泉もたくさんあったので、温泉にも浸かりました😇


貸切〜♨️


道中は蕎麦も堪能したり


翌日は絶景を観に行って




写真じゃ伝わりきらないけど、すごい綺麗な景色でした✨

空気が綺麗すぎて、空気って場所によってこんなに違うんだ?!とびっくりするほどでした。



ただしこの絶景を見るためにはゴンドラに乗って高い山と谷を越えます😱

高所恐怖症の私には寿命が3年は縮むかと思うくらいの恐怖体験でした💧

これに乗るってわかってたら行かなかったと思うので、良く調べもせずに行ってよかったかなと思います😊



何事も実体験が一番!!ですので😊




そして本当はこの聖地巡礼のために青い全身タイツを購入したのですが…

まさかのミスでタイツの到着が出発に間に合わないという悲劇😱


帰宅後この先一生使う事のなさそうな全身タイツが届きました😅

↓↓↓



コレはもう一度クヌルプへ行けって事かな…😅?

誰か欲しい人居ませんか〜?








坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクhttp://kuronekosama.thebase.in







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)