世界一周演奏旅行 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんにちは🎶
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。



7月某日。猛暑日☀️☀️☀️

行って来ました。

世界一周、演奏旅行へ✈️



タージマハル




ピアニストの阿部瑠美さんとはお初のステージ🎶


東京スカイツリー(日本)



サグラダファミリア(スペイン)




ピラミッド(エジプト)




ニューヨーク(アメリカ)


と、1日で何カ国回ったかなぁ…😅

どこでもドアですか?

いいえ。


ふふふ。もうお気づきでしょうか?


東武ワールドスクウェアでした✨


何もこんな猛暑日にやらなくても💦

という企画ではありましたが、各国ゾーンにて10分ずつの演奏を…というお仕事でした😊


いやーかなり暑くて🫠

以前大晦日にカウントダウンライブを屋外でやって寒くて過酷だった思い出がありますが、そのお仕事の次に過酷なお仕事でしたね😅

(個人的に寒い方が苦手ですが、人によっては今回の方が過酷かも😱)



当日は日傘、帽子、日焼け止めはマスト!!

その他にも首やおでこに冷えピタ貼ったりして、暑さ対策しまくりました😆


しかし、楽しさが上回るシュチュエーションだったし、途中、美味しいアイスティーなども頂いたりして。なんとか乗り切りました💪


曲目も各国の雰囲気に合わせた選曲で。

などのオーダーもあり、準備段階から色々と頭を悩ませましたが、とても楽しい現場でした😊




そしてまたまた後日談。

この日のために取り寄せた日焼け止めアームカバー✨

またまたうっかり発注ミスにより、後日届くと言う😱

しかし、青い全身タイツよりは別の機会にも使い道がありそうではありますが…😅

結局普段使うほどでも無くて、未だ未開封です💧




今後は発送日をちゃんと確認してから注文する。

を心がけたいと思います😅






坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクhttp://kuronekosama.thebase.in







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)