初めてなのに懐かしい | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。



楽しかった本日を振り返るシリーズ。



暦はいよいよ11月に突入!

本日は夕方から某ホテルにてパーティー演奏のお仕事でした。

久しぶりに街中(泉町付近)に行くので、お仕事前に、兼ねてから行きたかったリニューアル後の喫茶フリスコさんへ。



外観からして素敵✨✨


お店前のディスプレイ。昭和感があって素敵✨


店内もレトロでとっても落ち着く雰囲気。

まさに、初めて来たのに懐かしい。


超絶懐かしいレコードとかも置いてあります。

…と言ってもリアルタイムでは聴いてないけど😅

コレって「ひらけ!ポンキッキ」の曲だったのですね。



看板メニューのナポリタン(本日は焦がしチーズにしてみた)は安定の美味しさ😋



店内のレトロ感があまりにも素敵だったので思わず頼んでみたくなったクリームソーダ✨

クリームソーダなんていつぶりかしら?と考えたけど、、、おそらく人生初のクリームソーダかもしれない。


子供の頃は炭酸が苦手だったし、大人になってからはカフェに入ったらコーヒー派なので。

というか、アイスとソーダって別々のが良くない?ってずっと思ってたので。笑


でも美味しかったです。

そしてコースターまでかわいいフリスコさん。

店内のもの全て、徹底的にこだわってます。



フリスコさんのインスタはこちら✨



さて、心とお腹が満たされてからはその近くのホテルの宴会場に向かいまして…



素晴らしいメンバーとパーティー演奏して来ました🎶


宇都宮市関連の大きなパーティーだったので、途中餃子などをつまみ食いさせて頂きました😋


とは言え餃子だけでは腹一分目。

という事で、終了後皆さんと近所の中華料理店へ。

「中華園」懐かしい!懐かし過ぎる。

以前は毎月のようにお邪魔していた場所ですが、5、6年ぶりに来ました。コロナ禍を乗り越えて、残ってくれていてよかった😭


リーズナブルなのに、どれを食べてもそれなりに美味しいお店です☺️


ちょっとずつ色々味わえる、皆さんとシェアしながらの中華は最高だ!



判で押したような生活が苦手なわたし😅

毎日少しでも新しい事や珍しい事や昨日と違った事をしたい。

初めての場所や懐かしい場所にもたくさん行きたい。



今日も充実した1日となりました。

ありがとうございました😊



坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクhttp://kuronekosama.thebase.in







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/


宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)