初詣 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
栃木県宇都宮市「くろねこ音楽教室」代表、フルート奏者の坂本朝菜です。




もうとっくに節分も過ぎてしまいましたが…

みなさん、初詣はどこに行きましたか?



私は今年は色々タイミングが合わなくて…結果的に「3回も」初詣しちゃいました😅

ん?正確には初詣一回と、詣二回。と言うのでしょうか?笑



毎年恒例の「古峯神社」に中々行けなくて、行く前に節分来ちゃいそう。と思って近場にお参り。と言うのを二回やりました。笑



1回目、家から割と近い「雀宮神社」

こちらは近いのに初めての訪問。ふらりと立ち寄った感じです。


こじんまりしてるけど、素敵な場所でした⛩

お稲荷さまも居たのでお参り。(その後体験レッスンがばんばん入ったのでお礼参りにも行かねば💦)





キツネさんかわいい💕





二回目は「白鷺神社」

この日は「古峯神社」に行くつもりが、あまりの強風と寒さで断念して、、🥲


白鷺神社も何度か来てるけれど、良い場所です。(近いし、ちょっと神社でも行きたいなって気分の時にも良いですね。)





鷺のお手水も素敵✨




そして、一月末にようやく「古峯神社」⛩

なんとなく、ここに来ないと一年が始まらないようなルーティンに😅



名物?の天狗👺



古峯神社はどちらかと言うと、初夏や秋に訪れる古峯園の方がオススメです😊



そして…白鷺神社で買った猫のおみくじと、古峯神社で買った龍?(馬か牛にも見える😂)の置き物が玄関で福を招いてくれています✨










坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお求めはこちらから↓

リンクhttp://kuronekosama.thebase.in

http://kuronekosama.thebase.in/







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
http://kuroneko-music.net/



宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)