振り返り日記✍2023年卯年になりました | わたしのあたまの中

わたしのあたまの中

gris*gris*
toi toi toi..*
flute..piccolo...ballet**
music..life..hobby..

image

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします

3が日は少しゆっくりできたので、季節感は食べ物から!ということで、毎年恒例のおせち料理を作りました。

 

北海道風のお雑煮で幕開け

人参の飾り切り今までで一番うまくできました

image

こちらも、今年パサパサせず美味しくできた伊達巻!

来年はこれ専用のまきすをgetしたい。

imageimage

紅白なます、田作り、数の子、栗きんとんは作製

かまぼこと黒豆と昆布巻きは、またいつか手作りできたら...!

手前の牡蠣は親せきにお裾分けでいただきました

image

2日目は、ローストビーフを!!

このお手製(っといっても数年前テレビでお勧めしていたレシピ)タレが美味しくて、全然普通のお肉もとことん美味しくなるので、作るときはこのタレありきで楽しみにしています。翌日は丼にして食べました。料理の内容ばかりですが(笑)

image

 

あ、サッカーボール買いました

image

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

2023年の初仕事は、土曜日曜マチネーシリーズのチャイコフスキーのバレエ眠りの森の美女より「ワルツ」♩からスタート!

(っと同時に1月重量級マンモスプログラム3連続の始まりでした...OMG

 

終演後にプチ新年会で行った、なんだかとても雰囲気のある居酒屋さん思わず撮影してしまいました♪

image

 


以前いただいたバジルオイルがなくなったので、作ってみました生のバジルを細く縒ってin。早めに使い切るのがベストですが、これでパスタを作ったら、もう...香りからレベルアップしますimage

 

居残り練習終わり、この時間帯の色合いがとても好きです。

藤城清治さんの切り絵の色合いとそっくりで、美術館での感動を思い出しました

image