急な面接.... | 空飛ぶあーちゃん@世界中

空飛ぶあーちゃん@世界中

中東在住の外資系客室乗務員として世界中で見る可愛いものや面白いものを少しでもシェアしていきます❤
ドイツ人のバス太郎と日本で結婚!
国際結婚のこともゆるーり書いていきます!!

昨日の12日予定の電話面接をオフィスで会って面接できるかと聞かれ、急遽本日面接でした

一般企業ときちんとスーツを着て面接するのは初めての私。
エアラインの面接も今働いている会社しか経験がないのです

ということで、髪の毛をまとめるヘアネットをドバイか持ち帰らなかった私は昨日の夜すごい焦っていました

帰宅した彼に話すと探しに行ってくれると言うので、雨の中彼は夜遅いのに行ってくれました

1時間たっても帰ってこないのでびっくりしましたが周りにあるコンビニ全て行ってくれた模様

彼の優しさには感謝しっぱなし

そんなこんなで今日は面接だったけど、まぁぼちぼちの出来かな?
会社のこともなーんにも知らずに行ったけど、秘書のお仕事。
すごく優しい方達で素敵でしたー

仕事はしたくないけど、英語教える仕事のほうが興味あるけど....
と、駄々をこねてる私に彼は....

「新しいことに挑戦するのは良いことだよ」

「嫌なら行かなくてもいいし、働かなくてもいいよ」

って励ましてくれました
そう言ってもらえるとリラックスできるし、なおかつ私が行こうって決めたんだ。
と思い出させてくれます

ということで銀座に着いたんだけど....

迷う迷う。

東京おそるべし!
でも人の優しさには驚かされます

みーんな優しいし、すごく大変だったけどなんとかビルを見つけて面接いきました

まぁ結果すごく気にいってくれたみたいで...
次の面接の話をして終わりました

お仕事は全て英語のよう。
英語の翻訳や日本語の翻訳なども含まれるみたいで、秘書としてつく副社長もカナダ人。

すごく優しそうな人。
でも面接中に几帳面なところがバンバンでててびっくり
その他にも私が関西出身と聞いて喜んでました

まぁなんとかなるかなー?

楽しんだもん勝ちだよね

でも空飛ぶ仕事も好きだから、ちょっとさみしい気持ちもあるけど

今からメンチカツ食べて家にかえろーう!

{8FEABE3E-C0A6-43C3-B330-74466A61F96C:01}