DAISO/Seria合作のルアー・フライ用Boxケース | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

以前に百均素材でルアー・フライ用の

ルアーBox・フライBoxの自作を

記事にしましたが渓流用のBoxを

作ろうと思いSeriaでケースを購入



品番はNo.432
品名はフリーケース2P

DAISOでPUZZLE MAT ジョイントマットを購入して


マットをカットしてケースに嵌め込み

ナイフでマットに切り込みを入れ


切り込みが横が良いのか?


縦が良いのか?

縦の方が良い?

う~ん(~_~;)


結局、碁盤の目状に切り込みを入れました。

縦横両方に使えますからね!(笑)

以前のBoxは釣り具屋さんで購入して

クッションマットをカットして

斜めに切り込みを入れて使用していましたが

湖用のデカイスプーンだと収まり良かったのですが

渓流用のスプーンだとスカスカで…

今回作成の方がスプーンのカラーが見やすいですね!

収まり具合も良い感じだしね!


予備フックケースにしたり





フライボックスにしたり


これも切り込みを碁盤の目に改良します。


σ(^_^)が住んでいる大田原市には

DAISOしかなかったのですが

Seriaがオープンしたんですよ!

旧日本赤十字病院跡地にオープンしました。

それまでは、黒磯(那須塩原市)まで出掛けてケースを購入していました。

便利に成りましたルンルン


渓流の解禁が間もなくですね!

しっかりと準備しなくちゃ!


では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪