百均竿止めクリップの車内ロッドホルダー | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

渓流解禁の準備をしていたら

ランガンの移動時に車内のロッドホルダーが合ったら楽だなぁ~!

と思いググってみたら

百均の竿止めクリップが使えると有り

DAISO/Seriaで購入して設置してみました。


DAISO



Seria

パッケージが違いますが本体に

PonyのロゴがDAISO/Seria共に有り

同一商品です。


車内用のバーは、以前からウェアや帽子を

ハンガーに掛けて使用していました。

車用品店で、たしか一本1000円しなかった様な…

竿のクリップ方法は、二通り可能で

ケースバイケースで使い分けます。


ホールドが不安定なのは百均のモフモフヘアーバンドを2連結して巻き付けました。

結構百均竿クリップを同じシステムで使用されている方がいらっしゃるんですね!

早く気が付けば良かったです。

コレでランガンの移動が楽に成ります。

エステマだと9ftのロッドを繋いだまま

セット出来ますので

暗いうちに準備する中禅寺湖の釣行時には

前日にフライ・ルアー装着まで

タックルセットを完了して車載していれば

着替えるだけですのでかなり時間が短縮されます。

老眼で暗いとガイドにラインを通すのが…(笑)


安価なタックルセットしか使用していませんが車上荒らしには気を付けなきゃ!


明日3月1日に地元の那珂川・箒川が解禁に成ります。

那珂川北部漁業協同組合イワナ・ヤマメ放流情報

放流魚でも良いので釣れたら良いなぁ~!


では、またね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪