寄せ木の木の葉のイヤリング | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

寄せ木の木の葉のイヤリングを作成しました。
芯材にインドローズウッド(一番奥側)
葉にはローズウッド(上から二番目)
木目と色違いのオールローズウッド仕様です。

イヤリングが欲しいとの要望が有りましたので

2ペア(左右反転対象)試作しました。

イヤリングの金具が装着時に見えない様な大きさに作成しています。

裏面は、イヤリング金具を装着するのでフラットにして

表側は、ラウンドテーパー加工しています。

芯材をテーパー加工していますが

このサイズだと、あまり太いと見栄えが悪いので

サイズに見合う細さにしましたが

枝部分が折れやすいかな?

なので傘付きどんぐりは、付けられません。

勿論、ガラスコーティング済みです。

では、また(⌒0⌒)/ね~~!