委託販売再開に向けての展示什器作成 | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

委託販売を再開するに当たり
展示販売用の什器を作成しました。
作るよりも販売されている
出来合いの物を流用します。
Seriaのパンチングボードとwood wall rackを使用しました。
作れなくないですが部材代と作業代を考えると
百均に有れば流用した方が
安く上がりますからね!
倒れ防止に端材を組み付けました。

使用しない金具を外し
そのままでも良いのですが
エボニーのワトコオイルで
ブラックウォルナット風に…
展示台が低いですので
斜め上から見やすい45°の傾斜です。
MDFのパンチングボードも
色合い合わせで
エボニーのワトコオイルで仕上げました。

ピアスや孔有りの円形チャーム用のスタンドです。

しかしながら百均の木工雑貨には感服します。
一時間の最低賃金を1000円とすると
百円だと6分の作業時間です。
6分では元のwood wall rackは作成出来ないし
材料代も掛かるので
百均に有る物を有効活用した方が良いと
私は、思っています。

委託販売再開に向けて他にも什器を用意します。


では、また(⌒0⌒)/ね~~!