愛護センター見学 | ゆめのつづき

ゆめのつづき

乳飲み子の保護活動を始めました。
里親様募集や、近状報告をしていきたいと思います。ら

まだ誰も見ていないと思いますが、ひっそりとブログを始めてみました。

去年、捨て猫を助けるボランティアがあると知って私もやりたい!と思ってから、ほんの少しずつ前進してきました。
いやぁ、ボランティアするのにこんなに苦戦するとは思いませんでした。なんだかんだで今の時期、乳飲み子がいないらしく出来ることもまだないので始められたとは言い難いんですけどね。汗
今年の春から無事始められるのかも怪しいです。

ということで、今日は初めましてのボランティアさん達と動物愛護センターを見学してきました!
まだまだ殺処分が減らないのが現実。
私は猫限定ですが、まだ年間3000近くいます。ほぼ乳飲み子だそうで、乳飲み子は即日処分だそうで。
子猫、欲しい人本当はいっぱいいると思うんだけどなぁ、と思うばかりで、
欲しい、でも譲渡会はなんか怖いし。里親募集サイトは条件が厳しい!いろんな理由でなかなか子猫と出会えない。そんな人が多いと思います。
そんな方との橋渡しになれたらなぁと勝手ながら思うのであります。 

てなわけで、うちの愛猫たちを紹介!
{E38A12A0-5A64-4B35-8B2C-49767485DDEC:01}

{1E237C28-7604-4C59-B518-153FA110F886:01}

{99380543-E112-4F0D-B6C3-A58C110289FD:01}

キジトラが長男坊、げんき!
この子がなかなか面倒見が良くて優しい!
次男坊の白黒、オレオが来た時はおっぱい吸わせてました!
{DFCA086A-FF0F-416A-BD1C-AFB501356C2D:01}

{AAC9B42E-4277-4D06-B568-20AC66AC072B:01}

げんき、せっせと子育てw
ちなみにげんきは一歳半、オレオは三ヶ月です。
とっても仲良し兄弟!

小さい時から猫が好きで、学校の帰り道に捨てられている目も開かない赤ちゃん猫を持って帰っては母に怒られました。笑
育てて飼いたい人を募ったりしてましたが、元気にしてるのかなぁ。
子供の頃からそんなことばかりしてまして、一人暮らしをしてペット不可のアパートだったので猫を飼えなかった時期が苦痛で仕方なかったです。笑
今は結婚して一軒家なので飼える!!結婚してよかった!!笑


もう一匹大切な愛猫がいます。
それは次の日記で。