本日、ニューアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ5』の発売日です。




FUNKY MONKEY BABYSの3人が作った最後のオリジナルアルバムです。




初回限定盤には、シングル3曲分のVIDEO CLIPと、『おまえ達との道 ~in 横浜スタジアム~』のライブダイジェスト映像が収録されたDVDが付いてます。




その他のアルバムの詳しい内容は『セルフライナーノーツ』をチェックしてもらうとして…




今、こういうタイミングだからこそ伝えたいメッセージ、やりたい音楽がこの一枚にすべて込められてます。




だから、


『Say!Joy!』を聴いて、「相変わらずバカだな~」と笑ってもらいたいです。



『LIFE IS A PARTY』で、ライブへの期待感を高めてもらいたいです。



『夢で逢えたら ~I'm feelin' you~』で、涙を一粒だけ流してもらいたいです。



『この世界に生まれたわけ』で、まっすぐな愛の尊さを感じてもらいたいです。



『サヨナラじゃない』で、今の俺たちの心境を分かち合ってもらいたいです。



『幸せを抱きしめよう』で、日常に潜む光を見出してもらいたいです。



『街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる』で、「あるある!」と共感してもらいたいです。



『Journey』で、明日への迷いなき希望を抱いてもらいたいです。



『WE ARE FUNKY MONKEY BABYS』で、俺たちとBABYSの絆を再確認してもらいたいです。



『いいんじゃない』で、もっと自分自身に優しくなってもらいたいです。



『走りだそう』で、努力する事の素晴らしさを噛みしめてもらいたいです。



『最後の人』で、男の決意と愛の行方を知ってもらいたいです。



『夏の終わりに』で、あの夏の日の懐かしい匂いに包まれてもらいたいです。



『PSYレントジェラシー』で、モン吉の大好きな音楽を体感してもらいたいです。





少しでも悲しみが癒えるように、



ひとつでも笑顔が生まれるように、



出来るだけ君と寄り添えるように。





どうか君にとって、最幸の一枚となりますように。