名古屋市港区築三町1-27
11:00~13:30
17:00~22:00
定休日 日曜

食べログページ






2024年4月

チャーハンとラーメン



昭和枯れススキ系のコチラ。
磁石のS極がN極に引かれる
かの如く、俺を惹きつけるのだ。
しかしこれまではランチタイムに
この場所への接近というのが
カナワナカッタのである。。。
駄菓子菓子。
思えは叶う。が座右の銘な俺。
信じるチカラって凄いのである(^^;;

「韓国家庭料理」とあるのだが、
メニューにソッチ系のソレは無く、
恐らく夜の部のとっておき的な
アレではなかろうかと思われる。。
とりま入口にあった黒板メニュー。
王道のチャーラーで勝負なのだ



出てきてビックリ!
この豚骨醤油系なカラーリング。
モロソレを期待していた俺は
若干仰け反りつつも、ずずぅ♪と。
麺はトロンとしたモロな中華麺。
ところがっ!スープが弩ヤバイッ。
しっかと動物の効いたテイストで
やややや!なのである。
弩美味いっ!
見た感じと食べた感じでこれ程に
落差のあるカーブは正にヨーヨー、、。
おほっ!と小さな声を出して
笑いながらヤラカス俺なのだ。
すると驚いたことに、ちゃばちゃば
麺をススル部位から遠く離れた
部位ではスープ表面に乳化がみられ
思わず厨房の寸胴を注視してしまった。
やばいブツが浮き沈みする寸胴だ。
人の良さそうなオカーサンひとりの
オペレーションであるが、
なかなかヤル、オカーサンなのだ。





でっ。
チャーハンが本気でヤバかった。
こんこん!と蓮華を使って
ハンムリと頬張ればっ。
パラとシットリの中庸的な仕上がりで
ばばぁん!と中華のナンタルカを
ワカラセルぱうわぁーに目を見張った。
ちょいと添えられた紅生姜が泣ける。
マニマニ、ラーメンスープをずずっ。
チャーハンをこんこん。。。。
感極まりそうになり天井を仰ぐ俺。。
するとオカーサンが、すっ!と
小皿に乗ったクオーターサイズの
バナナを出して下さったのである。
熱きナニガシが頬を伝い、鼻水が
すっ!と垂れ流れ落ちていった。。
ええとしコイタおじさんとしては
お願いだから内緒にして欲しい。。。
嬉し美味し楽しで弩弩満足だ。




大新さん。
ご馳走様でした。



大新中華料理 / 名古屋港駅築地口駅)