三重県津市大里窪田町1321
11:00~14:00
17:00~20:00
定休日 無休

食べログページ






2024年4月

かけうどん
 withたけのこ天



ふと気が付けば「うどん」の
幟がハタメイテいるではないかっ。
魚歳食品はんぺい茶屋の真ん前。
新しい店舗があって、ソコである。
どう見たって魚歳さんの新しい
展開という作戦のようである。
思えば、この東海エリアでは
絶賛ナンバーワン!という人気な
はんぺんを食べたという自覚がない。
知らずに食べているかもしれないが
そういうことならば!とピットイン。
今風なうどんチェーン店のソレで
入口はいってすぐにうどんをオーダー。
釜場があってうどんを湯がいてくれる。
その流れで、天ぷら。。。?いやいや。
ここにはんぺんがズラリと並ぶ。。
というスタイルなのである(^^;;



店内は座敷席もありますが、
基本カウンター席がメイン。
さっ!と来て、ちゅる!と啜って
という高回転型のうどん店のよう。
ちゅるるるるっ♪と手繰る。
ザ・モロなご家庭でお馴染み的な
アレと思わしきプリプリうどんだ。
王道のお出汁感ありありなお汁で
誰もがコレをうどんと認識する
素敵仕上げのおうどんである。
390円と聞けば、人は皆、うん。
と頷かなくてはならないのだ。
なるほど、美味しい。。

そして今の旬的なはんぺんだ。
たけのこ天である。
はんぺんをてんぷらと呼ぶ地域は
日本全国、よくある光景だが、
俺ははんぺんははんぺんである。。
はむっ!とやったれば、コリッと
小さくカットされたタケノコさん。
分厚いはんぺんで食べ応えがスゴイ。
これ、ちょっと炭火でじゅぅ~して
生姜醤油にちょんちょんとかってね。
アツイノをきゅっ!とキメルような
セットがあったらパラダイスじゃね?
と一部のおじさんは夢をみるだろう。
おおっと。ランチタイムであった(^^;;
嬉し美味し楽しなのである。。










うどん茶屋さん
ご馳走様でした。




うどん茶屋うどん / 一身田駅)