「盛者必衰」って誰が決めた??時代は「盛者益々好転」❤ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

その昔、「平家物語」のロマンに浸り、
いまだに源氏の名残のある土地に行くと興奮してしまうわたしです。


そのため、
「栄枯盛衰」の「盛者必衰」の呪い
にがっつりかかっておりました。

否、今もなお怪しい感じです。笑



でも、やっぱりこのような方↓(※)や、

ほかのメンターな方々、
主人の仕事関係の富裕層な方々を見ておりましても、
「その教育、要らない」
とかえすがえすも思うのです。


※「このような方」
      ↓
「プティラドゥ」藤本さきこさん http://ameblo.jp/petite2325/



だって、本当に豊かに暮らしているかたがたって、
性格がよろしかろうと、 
逆にどんなに性根が悪かろうと 笑、

その豊かさには拍車がかかるばかりなのですもの。


言わば、
盛者益々好転の理
とも言いましょうか

「今はいいかもしれないけど、そのうち絶対廃れるよね」
っていうネガティブな謙虚さが日本人の集合意識で国民性なのだとしたら、
それは「平家物語」の作者と、
それを「素晴らしい」として世に広めた、
「偉い人」のせいですね。


しかもね、「平家物語」って「作者不明」のままなんですよ。

わたしの予想では、
作者は、妬みつらみのカタマリの皮肉屋さんだと思います。笑


時代が時代だったから、
世を儚むことで自分を一段上に据えたほうが楽だったのかもしれないけれど、
いまや、時代は平成。


もうそろそろ、
鎌倉・戦国時代の思想(という名の呪い)から抜け出してもいいんじゃないでしょうかね。


というわけで。。。



本日は敬愛する藤本さきこ陛下と落ち合いまして、
まずは銀座へ(この写真好きなので二回載せます・笑)

普通にわたしを待っている陛下がかっこ可愛すぎて盗撮したかったのに、
ばれちゃいました。。。
(しかし5カ月の妊婦さんには到底見えない、スリムな美しさ!!!



100万売り上げました~ 

という記事を書いて








ええ、わたくし、栄華を愉しむ波に乗りつつ、
初めてこちらのお店でお買いものしてしまいました


しかも、陛下とおそろいで



そんなわけでですね、
そろそろわたしも、「平家物語の呪い」から自分を解放してあげようと思ったのでした。笑

これ、「この世は盛者必衰でも栄枯盛衰でもないと思い込むという意味ではないですよ!
これこそ、「設定変更」ですね


で、こんな↑自慢話みたいな話も書いちゃえ
と思ったのは、
「綾子さんとおそろいなんて嬉しいです~
って陛下に何度も言われて本当にこちらこそとっても嬉しかったのと、

今日はるちゃんに、
「幸せ~!って思ったことは、そう思ったときに、
すぐにどんどんBlogに書くことはかなり気にしてやってる!!」

って教えてもらったことも大きいですね



みなさまもどうぞ真似してみてくださいね


調子に乗りっぱなしのこの人は、
もはや何処でも自撮りできる人になってしまいました。。。@東京駅。笑



ご自愛」で現実を自分に都合よく動かしたい人のための「ご自愛研究会議、11月のご予約枠で受付中です

「ご自愛」ライフスタイル研究室についてのご案内はこちら
から

  http://ameblo.jp/focus-me/entry-11989892421.html

「ご自愛」研究会議のお申し込みはこちらからどうぞ
  https://ws.formzu.net/dist/S96054254/

 「ご自愛」をますます深めるイベント・セミナーのご案内

10月23日開催の
「ご自愛研究室❤小原綾子ファンミーティングinディズニーランド」
を追加致しました


満員御礼
【10/11@東京】
神戸のお片付けマダム いちいけいこ「一生お金に困らない!お金ともっと仲良くなる極意❤」@東京
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12069461050.html


満員御礼【10/8@東京】
「ご自愛」恋愛哲学講座×理想の相手と理想のパートナーシップを築く!と決めた人のためのワークショップ♡
http://ameblo.jp/focus-me/entry-12069461050.html


募集中【残席④☆10/23@東京ディズニーランド】
https://www.facebook.com/events/503998063098688/
チケットはもう押さえて頂いてます~♪よろしくお願い致します♪


満員御礼
【10/31@盛岡】ブラック女子に捧ぐ!
「愛・美・お金はわたしのためにある」~ブラック設定からご自愛設定へ~



増席分も満員御礼
11/14@名古屋 藤本さきこ×小原あやこ宇宙レベルでの人生の設定変更&ご自愛講座(仮) http://ameblo.jp/focus-me/entry-12074543850.html
増席分も満員御礼

11/15@大阪 藤本さきこ×小原あやこ宇宙レベルでの人生の設定変更&ご自愛講座(仮)
http://s.ameblo.jp/natsumaru-tcn/entry-12076103866.html

image