あなたの常識は彼の非常識。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

彼のことが大好きだから

ずっと一緒にいたいドキドキ


という気持ちが湧くのは

きっと多くの女の子に当てはまること。



昨日こちらの東京都内のワイナリーで作られたワインを

PTAの懇親会で飲みましたドキドキ

わたしはふだん、古くて渋いワインが好みなので、

あまり軽い口当たりのものは飲まないのですが

こちらのワインはすっきり美味しくて

ついごくごくいってしまいそうになりました〜!笑




わたしもいつも恋愛の初めはそんな感じで


もし自分も相手も週末が連休なら

なるべく早い時間から会って

夜はもちろんお泊まりして

翌日も可能な限り一緒にいたいドキドキ


とか思っちゃうタイプのわたしでした。笑



そんなわたしでしたので

好きになった相手のことは全部知っていたいし

わたしの事も全部知っていてもらいたいし


どうしてわたしは彼じゃないんだろうとか

どうしてわたしは彼と別々の身体でしかいられないんだろうとか・笑


今思うとちょいメンヘラ気味に

相手に夢中になることも少なくなく。爆笑


そして、そういう恋愛をしている時ほど

自分はいつも追いかける側の人でした。



いっつもこっちから連絡するなんて

相手にナメられて大事にしてもらえなくなるかな?


とか考えて、

本当は毎日連絡したいのに

痩せ我慢して3日ぐらい連絡を絶ってみては


向こうから連絡がないと


愛されてない真顔

こんなに放っておくなんてひどい真顔真顔


とますます病んで

もう別れる!だの

本当に別れるなんてひどい!だのと

大騒ぎしたこともありましたよ〜爆笑笑笑



そのくせ自分自身は

自分を束縛する男が苦手でした。笑

※元夫はそっち系でした魂が抜ける



メンヘラ女子の特徴はまず第一に、

極端に視野が狭いということ。


視野が狭い、というのは

自分はもちろん

自分以外の全てのことについても


だって普通はこうでしょ?

それがわからないなんて

バカじゃないの?

信じられない!おかしい!


という感じで・笑


自分の考え方や自分の当たり前が

他人にとっても当たり前だと信じている状態です。

(わたしは本当にこれだった爆笑爆笑)



そして第二に、

自分は相手にとって

とても大切な存在なんだということを

相手の方からあの手この手で示してもらうことに

とても躍起になりがちです。笑


これは

自分自身の自己肯定感を

彼によって確実なものにしてもらいたい

みたいな感じ。笑


不健全極まりないですが

男に追われちゃう女に憧れる人ほど

ハマってしまう病的なスタンス

であると言えます。笑笑




いい恋愛・健全な恋愛というのは

やっぱりヘルシーなメンタルな人同士でないと

成り立ちません。

※精神疾患がある人はいい恋愛ができない、とかそういう意味じゃないですよ!



ヘルシーなメンタルな人というのは

「自分」と「相手」は

あくまでも違う人間だと分かった上で


好きになった相手の考え方や価値観を

たとえ理解できなくても


相手にとって大切なことが

自分にとっては大切じゃないとしても


そこはこれといった問題にならないのニコニコ 



同じ日本人同士であっても

生育歴がそれぞれ異なる人同士が出会う限り

ある意味常に異文化交流です。


むしろ、相手を愛すればこそ

その人の自然な姿を愛でることができちゃうような

そんな感じでしょうか笑



彼だってフツーに人間として生まれたならば、


今はなんとか無理してでも彼女や奥さんに何かしてあげたい!

と思うこともあれば


愛してる愛してないとかに関係なく

今は何にもしたくなーい!


みたいな時もあるのが当然だと思わない?笑



あなただって、

義務的に毎週ルーティン化されたデートより


会いたいから会うデートの方が

嬉しいですよね?



それは、お互いの「自然な感覚」が

マッチした時にだけかなうことですが


自然に身を任せて動けるようになると

そのシンクロ率はどんどん上がっていきますから

ご心配にはおよびませーんニコニコ



あっ、自分の世界観を大切にすることも

とても大事なことなんですドキドキ


というか、

わたしってこうなんだなぁ

って、自分自身のことをよく知っておかないと

「彼ってそうなんだよなぁ」

って受け入れてあげるなんて、多分できない。



だけどね〜、

自分が世の中のジョーシキだと思ってることを

これ、ジョーシキじゃなくて自分の思い込みだった!

って気づくのは

結構難しいんですよね〜爆笑



でも、だからこそ、

彼は自分の鏡なんです。


というか、この世の全ての存在は

自分自身の鏡です。



だからこそ、彼や職場の人から感じる何かは

常に自分を知るヒントだと思ってみてくださいねニコニコ




カウンセリング星占い再開しました!

 


LINEに「カウンセリング」または「占い」と話しかけていただいてもご案内のお返事が届きまーすドキドキ



【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

オンラインサロンでは

引き寄せやら脳科学やらを使いこなせるように

毎月いろんなお題を提案して

ワークしていただいています〜昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




一分単位で話したい方はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)