「私は不幸」はこうすると簡単に変えられる♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

ありがたいことに

開店休業中のLINEに

メッセージをくださった方がいるので

久しぶりにお返事ブログを書いてみます笑

もうすぐちゃんと開店しますので

お待ちくださいませ笑

夫からのお花、先月から冷蔵庫の野菜室にしまうようにしてます笑

長持ちするけど冷蔵庫開けるたびにビックリするという自作自演笑




小原さんこんにちは😃


ライオンゲートに入ったせいか、自分の中の思い込み、

とんでもない設定が最近沢山出てきて

勝手にお伝えしたくなってしまいました~目


シングルマザーの私は、

元カレと3年半も別れた後も

ダラダラと続いていたのですが、

前月遂に意を決してその関係を切りました。


そのお陰なのか分かりませんが最近になって

幸せな結婚をしてはならない

という設定があることに気がついて

自分でもびっくりして放心状態に~!!

(幸せでなければ可)


その後も

男に愛されてはいけない

シングルママは清く正しく貧乏生活

お金を持ってはならない】等々次々出てきました~あせる


今日は

お母さんみたいに生きなきゃいけない

というのが出てきましたビックリマーク


私の母も父と離婚しているのですが…

今思えば結婚していた時も

幸せな結婚生活にならないように

頑張っていた気がします汗


まだ放心状態のままですが、

この気付きで前進できると分かっているので

ゆっくりやってこうと思います。


まだまだ暑い夏ですが、

あやこさんも身体に気をつけて下さいねドキドキ

 いつも元気をもらっています♪ありがとうございますラブラブ


こちらこそ、ありがとうございま〜すドキドキドキドキ

今日は何年振りかのマック!

急に食べたくなっちゃった笑



実は先月のオンラインサロンのワーク課題でも

こういう、

それまでの自分の強い強い思い込み

綺麗にリセットする方法のひとつを

みなさんとさせて頂いてましたドキドキドキドキドキドキ



先に言っておくと

自分にとって不都合な思い込み


無理に変更しようとしなくても

全然大丈夫なんですドキドキ



かつて私はこの「設定」というのを

マイルール」と呼んでいました。





はい、ここから復習コーナー笑


「マイルール」というのは


朝は絶対7時には家を出て

会社の近くのカフェで勉強してから出勤する!


とか


彼氏とは絶対毎日ラブラブLINEの応酬をする、

それができないってことは愛が冷めたということになるのでヤバイ証拠だ


とか


働かない大人が幸せになるなんてありえない!


とか

そういうやつね



で、実際に「その通り」の生活を

ここまで積み重ねてきたはずでもある。



このマイルール、以外と奥が深いのです。


ふつうはみなさん、

マイルールどころか


いつも当たり前にそうだと思ってしていること

について


そもそもいちいち疑問を持つことがありません。笑



例えばね、

きっと多くの人が


デブスはモテない


とか


宝くじで高額当選するのは難しい


とか


そういうことを

「世間の常識」と思っている。



だけどそういう、

「当たり前」だと思っていることに

もし疑問を抱くチャンスに出会えたら


そのあとはもっともっとより多くのマイルールに

気づけるようにもなってきます

(これがまた、底なしに出てから出てくる笑)




たぶん、

「シングルマザー」に関するイメージについても


シングルマザー=不幸、貧乏


って何も考えずに連想する人は

いまだに多いのかも。


今回メッセージをくれた方も

これまではそうだったんでしょうねにっこり




あと、シングルマザーじゃなくても

お金や人間関係で苦労している親を見て育った人


高い割合で

自分もお金と人間関係で苦労する

という根強いマイルールを構築しがち。



さて、じゃあそんなふうに

本人の自覚のないところで

すでに何年も設定しっぱなしのマイルールを

どうすれば私たちは幸せになれるのか?




今回のメッセージの方なら、


私は幸せな結婚をしてはならない

男に愛されてはいけない

シングルママは清く正しく貧乏生活

お金を持ってはならない

お母さんみたいに生きなきゃいけない


っていうマイルールが出てきたわけです。



で、これを変えない限り

いつまでも「その通り」の毎日が続いていく。


最近は「このままじゃやばい!」って

知ってる人が多いので

どうにかこのルール達を

なんとかしなきゃ!変えなきゃ!

設定変更しなくちゃ!!!


と躍起になりがちなのですが

実はそれってかえって逆効果になることが多いの〜昇天



そこでおすすめなのは…


私は幸せな結婚をしてはならない

男に愛されてはいけない

シングルママは清く正しく貧乏生活

お金を持ってはならない

お母さんみたいに生きなきゃいけない


って、

なぜか思い込んじゃってたなぁ…

(ウケる〜爆笑)



…という感じに

そのルールを「完了」または「終了」させることドキドキ



ちなみにこの「マイルール」は

「習慣」になってるはずなので

しばらくの間は自動的にそのルール通りの思考や行動に支配されちゃうことがあるかもしれません。


でも、その度に

「やだぁ、またやってる!」

って、気づくだけでOKです。



それはまるで、

お引越ししたばかりの人が

無意識で前のお家の最寄駅を目指してしまうことにも

とてもよく似ていますニコニコ



「あ、もう違うんだった」

って気づくだけ。


たったそれだけで

不幸なマイルール設定は

どんどん消えていきますよんドキドキ



あなたはもともと最強の存在だってことを

感覚的にもしっかりと思い出せるはずねこへびラブラブ




【メンバーさんいつでも大歓迎ドキドキ

特に人間関係恋愛関係結婚生活によく効くご自愛キラキラを身につけるためのオンラインサロン昇天

★特典★

月1-2回のワーク提案動画、365日いつでもご相談やアドバイスをさせて頂いているほか、ご継続期間に応じて、無料カウンセリングもプレゼント中です❤︎占い見て欲しい方もちょいちょい見ながらアドバイスしてますよ❤︎




スポットのご相談はこちらからどうぞドキドキ



 

 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)