”笑っているあの人は、陰では泣いているかもよ” | アトリエ*foola 『人生はひまつぶし、暮らしはくりかえし』

アトリエ*foola 『人生はひまつぶし、暮らしはくりかえし』

毎日のくりかえしの中のことをつれづれに記録。
好きなモノやお気に入りのモノを紹介したり
これからやっていきたいモノ創りのことも・・・。

本年もどうぞよろしくお願いいたします🌿


元旦の地震は怖かったです。

幸い被害が無かったので日常を送っています。

被害の大きいところへ思いを馳せながら自分の身の丈でできる支援をしています。


さて、今日はワタナベ薫さんの大阪講演会へ向けて前乗りです。行くのを諦めようかと一瞬思いましたが、行きます。行ける事に感謝。夫が駅まで送迎とお小遣いをくれた事にも感謝。



これは昨日参加した穂高養生園スタッフのかっちゃんお食事会。満たされご飯🍚




さて、薫さんのこちらの記事にコメントいたしました。


【私のコメント】


薫さん、いつもありがとうございます🌿私も前日入りします✨お会いできるのを愉しみにしております✨どうぞご安全に✨

ニュートラル視点→薫さんからの学びでその在り方を知りました。事実だけを観る、まず把握する、自分の問題で無ければスルーする、知らなくて良い事をわざわざ取りに行かない、みんな違っているのが正解…そんな感じでしょうか。

とはいえ身近な人にほど感情が先に立ってしまい、やっちまった!は未だにあります。それは甘えとマウント合戦と駄々こねだと認識しています笑。

そういうのが出そうになったら、自室へ退散できるようになったから少し成長したかも笑。

今日もありがとうございます🌿



ここまで。


今日も読んでくださってありがとうございます🌿