逗子海岸映画祭2017 〜後編〜 | footartistjunのブログ

footartistjunのブログ

ブログの説明を入力します。

4月30日

 

僕が過ごした逗子映画祭2017

 

前編〜をご覧になっていない方は是非!

 

ビーチサッカー大会が終わり

 

サンセットタイムへ!

 

 

この日の夕陽も最高に綺麗でした。

 

そして、シネマキャラバンが創り出す素晴しい空間

 

 

 

 

この日の、映画は『ペレ 伝説の誕生』

 

 

少しペレへの想いを綴ります。

 

サッカーの神様と呼ばれている『ペレ』

 

僕自身、ペレの現役時代のプレーも見た事ないし

 

なぜ、ペレが神様と呼ばれているのか、

 

分からなかったんですが、

 

2013年に僕がブラジルに行った時、

 

何故、ペレが神様と呼ばれている事が少し理解出来たんです。

 

ペレが在籍していたサントスFCの練習場の壁画には

 

ペレが大きく描かれ・・・

 

 

 

サントスFCのスタジアム ・ヴィラ・ベルミーロに行った時には、

 

ペレの功績がスタジアムの中にあるミュージアムで紹介され

 

 

ロッカールームは、永久欠番みたいな扱いで、

 

ペレのローカールームは、この通り⬇

 

 

そんなペレの映画を、逗子海岸の浜辺で

 

こんなにも多くの方々と見る事が出来ました。

 

中には、ペレの事知っているのかな〜?という

 

若い女の子などもいたりと・・・

 

でも、そんな人達も1つになろう!

 

共有しよう!という事のメッセージがシネマキャラバンの方々の

 

想いなんだろうと・・・

 

映画自体も、とってもメッセージが詰まった

 

ペレの生い立ちや、神様と呼ばれるまでのストーリーが描かれ

 

とても見応えのある内容でした。

 

この日は、10歳のサッカー少年と共に観覧したのですが、

 

子供達も最高な刺激を受けていました。

 

最高な想い出になった2017年の逗子海岸映画祭

 

 

 

今年も最高だった逗子海岸映画祭

 

 

ありがとうございました!!!

 

また来年!!!

 

LUZeSOMBRA ディレクタ—コラムでも逗子海岸映画祭を

 

レポートしていますので、是非チェックして下さい。

 

コチラから!!!

 

 

FOOTARTIST  JUN