ついに・・・ | 常勝思考!

常勝思考!

実業団エルドラード東北所属。いろいろ適当にいろいろかいていきまーす。

発表になりましたねにひひ


KING KAZUのFリーグ参戦。


記者会見もあったしエスポラーダの公式HPでも発表になってましたね。


かなり盛り上がるような気がしてます。


キムキム兄やんのブログ





しかし、その反面、、、、



フットサル特有のプレーに順応できるのか?


という疑問符残りますよね。


ディフェンスやゲームスピードが全然違うし、いくらKINGとはいえ対応は難しいと思うんです。


まあやってみないとわかりませんが。





2009年からJリーグ登録した選手もFリーグでの登録も可能になっているそうですねグッド!



湘南の選手が過去に一名出たそうです。



フットサル特有のフェイクだったり早いパス回しや攻守の切り替えはサッカーに活きるのは間違いないと思います。


もっと日本フットサル界が盛り上がってJリーグのチームがフットサルチームを持つ時代になればなあと僕は考えています。


例とすれば花巻のような経営難ですね。


観客収入が上がらないというのは地方ではまだフットサルが根づいていないという現実があります。


湘南のサポーターなんかはサッカーのサポーターがそのまま来てくれたりしていますからね。


Jリーグのチームがフットサルチームを持てばJリーグの試合日と日程をずらすなどの配慮も必要になってきますが選手が流れたりレベルの向上にはなりとおもうんでうすよね。



デウソン神戸の鈴村選手のような元サッカー選手上がりの選手も出てくれば底上げにつながるとおもうんです。




フットサル上がりのサッカー選手なんてのも出て来たら面白いと思うんですよね。


ブラジルでは普通の事ですが、、、


ネイマール、ロビーニョ、ロナウジーニョみんなフットサル上がりですからねサッカー


テクニックはつきますよね!


あくまで僕の意見ですが。



1月15日のエスポラーダ北海道VS府中アスレチックでKING KAZUがフットサルデビューします。


期待しましょう!




今日、ちょっと紹介したかったのが


「BANE インソール」


キムキム兄やんのブログ


http://ba2ne.com/



知ってる人も多いと思うんですが、バルドラールの高橋健介選手も使用してます。


キムキム兄やんのブログ


サルシューはいても靴と足の間には空間があいてると思うんですが、それが無くなります。


本当にびっくりしますよ。


ターンの際のレスポンスは本当にいいです。


踵痛くなったりする人は本当にお勧めです。


劇的に変わります。



この赤いのが軽量で割安なんでおすすめですよ~


僕もつけてます!


キムキム兄やんのブログ

まあ最近はもっぱらアシックスのデスタッキ派なんでミズノはお休み中ですがね~


気になってるのはヒュンメルのアピカーレライト!


ただ耐久性やクッション性が良いのはアシックスデスタッキかな~~



「BANEインソール」


お試しあれ!






日曜日は仙台大学さんとの練習試合になってます。


忙しい時間を割いてくださった笹生さんをはじめ部員の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。


日曜日の夜に新加入選手の発表があるかもしれません。



今からMAROON5聞いてウイイレします~ニコニコ

はで素敵な週末を~クリスマスツリー