醤油で死ぬ? | 加古川でかかとつるつる角質ケアといえばフットフィットにお任せあれ♡

加古川でかかとつるつる角質ケアといえばフットフィットにお任せあれ♡

加古川市にある塩井整骨院の中でフットケアをしているフットフィットです♪
かかとの角質ケア、たこ、魚の目はお任せあれ♡

肌に直接塗れる、飲めるのメディカルアロマも勉強中~♪
何かお悩みがあれば気軽にご相談ください(*´∀`)

ふと食事の塩分が気になって醤油ってどれくらい塩分があるんだろう?って思い調べていたら

『醤油一気飲み』

という検索項目が出てきました

なんと、アメリカで友人にけしかけられた19才の少年が醤油を1リットル一気飲みし、その直後けいれんのような発作を起こし昏睡状態に陥るという事故が起きてました(゜ロ゜;ノ)ノ

その後少年は緊急搬送された病院で一命をとりとめましたが、おふざけも度が過ぎると危険です(/--)/

普通はしませんが(;´д`)笑

ちなみにジュース一気飲みと醤油一気飲みどちらが危険かともありましたが、体重60キロの人に対して砂糖1.8キロ、食塩180グラムが致死量になるそうです

1度にこんなに摂取する人はまれだと思いますが、何でも取り過ぎはやはり良くないということですね(;´д`)

皆さんも塩分、糖分の取り過ぎは気を付けましょう!

致死量までいかなくても思わぬ病気になってしまいますよ!



塩井整骨院
加古川市加古川町平野350
TEL079-425-1620
HP↓
http://www.shioi-seikotsu.com