アベ内閣支持率が下がらない理由 | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

昨年の衆院戦で、アベ自民党が勝利した理由の一つは、
50%に達するアベ内閣支持率が挙げられます。

アベノミクスによって、庶民生活は確実に苦しくなっている。
外交も内政も良い所なし・・・

なのに、なぜ”支持”がこれほど高いのか?

その理由は、晴彩さまブログのコメント欄にありました。

再生可能エネ


国民レベルの幸せより、
特権階級の幸せを願うアベノミクス。

そういえば、日本人の意識として
自分は上中下のどのあたりかのアンケートには
中流以上と書く。

意識だけが中流。
安倍の政治に反対すると、自分が下流になってしまうと見栄を張る。
そこをABに利用される。

~引用終わり

ああ!それだぁぁ!Σ(・∀・;)

以前、アベ政権批判をした時に、あるブロガー様から、
「なんだ、負け犬の遠吠えじゃないか」と鼻で笑われました。

その時は唐突な個人攻撃が不可解でしたが、彼らの頭の中では、

アベ批判=負け組(下流)という意識で固まっているのです。

つまり、自分は”負け組”だと思われたくない虚栄心ゆえに、
「おかしい」と思っていてもアベ批判が出来ないバカバカしさ・・・

『はだかの王様』の話と一緒ジャン Σ( ̄□ ̄;)

「建前と本音」、いかにも古臭い日本人ですが、
年寄りにはこういう方が多いのでしょうか。

目の前の現実を見ろよ!(`・ω・´)