サザンとヘイトとネトウヨ | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

大晦日に記事を書いた時は、これほど社会的反響が大きいとは思いませんでした。

もはや、「ピースとハイライト現象」と呼ぶべきかもしれません。(・∀・;)

桑田圭祐

参照:さぶろうさまブログ

サザン「ピースとハイライト」は政権批判? 解釈で波紋


ヒゲづらでこの選曲ですから、サザンファンならすぐピーンと来たはず。

「ああ、アベ政権批判だな」と。

別におかしくもなんともない。
ミュージシャンにも”自由”があります。政治批判して何が悪いのか。


ところがネトウヨたちは猛反発

「もうサザンのCDは買わない」
⇒ 今までホントに買ってたのか検証不能 (´・ω・`)

「桑田は在日らしい」
⇒ 気に食わない奴は”在日”認定するのが定番 (´・ω・`)

「日本に対するヘイトソングだ」
⇒ アベ政権 イコール 日本ではないこと (´・ω・`)

ネトウヨ特性として、自分と国とを同一視することが挙げられます。
「俺達は日本代表なので、正しいことを言っている」という前提に立ち、
「俺達の気に食わない奴は、在日、反日、売国奴である」と定義します。

つまり彼らの屁理屈上、アベ政権を批判する桑田圭祐は、「在日」であり、
歌っている曲は「ヘイトスピーチ」になるのです。

参照:ヒークンさんブログ

【最終防衛線】日本の民主主義を守るのは天皇とアメリカだけ!


元ザイトク高田やネトウヨライターもぶっ飛んでます( ̄Д ̄;)

ビートルズ(ジョン・レノン)に限らず、海外のミュージシャンや俳優はよく政治批判をします。
むしろ日本の芸能人には、もっと発信してほしいくらいですが、山本太郎氏を見れば分かるとおり、事務所(仕事)の事情で出来ないのでしょう。

「日本は世界一素晴らしい国です・・・」
「日本人は世界一優秀な民族です・・・」

いつまで「内向き」妄想にふけっているつもりですか?

政治は現実問題ですよ
(`・ω・´)



おまけ


12月28日にアベ夫妻が鑑賞したサザンのコンサートで歌われた『爆笑アイランド』はこちら。
サザンオールスターズ 爆笑アイランド 歌詞

「衆院解散なんて無茶を言う~♪」と当日アドリブしたそうですが、
そのまま現在でも通用しそうな政治風刺ソングですΣ(・∀・;)

おまけその2

成少納言さまからの情報

YOUTUBE GLAY 『百花繚乱』

新曲でTERUが吠えてます!スゲー!Σ(・∀・;)