イスラム国人質事件とネトウヨ | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

ヒークンさんブログより

【闇から闇?】人質二人は日本の情報機関員?


アベ首相の中東訪問のタイミング、その後の政府の対応、
メディアや言論人の発言を見ると、やっぱ胡散臭いですよね。(´・ω・`)

人質二人の生命が、どちらに転んでも、
アベ政権は大義名分を得たとばかりに「テロとの戦い」を連呼し、
マスコミも当然の如く同調し、

集団的自衛権(法整備)に繋げるでしょう。( ̄▽ ̄;)!!


ああ、「戦争プロパガンダ10の法則」を思い起こさせますね。(´・ω・`)
参照:

戦争プロパガンダ



ところでネトウヨ系では、「自己責任だ」、「身代金を払うな」という論調が多いようです。
その代表格がダボさん。
田母神公式ブログ

イスラム国日本人拉致事件に思う


相変わらず、口だけは威勢が良いようです Σ(・∀・;)

もっと早い時期に発言していれば、少しは説得力があったかもしれませんが(笑)

昨年8月のツイッターで、こんな発言をしています。↓↓↓

だぼさん
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/501356238894931969

「ゆかわさんとの関係は?」と1日20回以上訊かれたにもかかわらず、

「湯浅氏」とあえて間違えるダボさん。

軽い認知症か、「それくらい交友関係がうすいのだ」という印象操作なのか。
いずれにせよ、往生際が悪い。( ̄Д ̄;)

問題の写真はコチラ↓↓↓

たもがみ

湯川氏とガッチリ握手していますね!
ダボさんは、「覚えていない」といいますが、場所はこちらです↓

パーティ

2013年12月、「頑張れ日本」の打ち上げ会(忘年会?)です。

「頑張れ日本」とは、現在、ch桜の水島総が幹事を務める組織で、
「朝日新聞を糺す国民会議」や尖閣上陸だと騒がしい連中です。( ̄□ ̄;)!!
http://www.ganbare-nippon.net/index.html


なので当然、水島氏ともツーショット写真を撮っています。

みずしま

田母神氏は、当時「頑張れ日本」の会長(’14年8月辞任)でした。

つまり、自ら主催したパーティに、湯川氏を招待していたわけです。(・∀・;)

パッと見て、招待客はせいぜい20~30名程度。

いくらなんでも、知らぬ存ぜぬは通用しないでしょう

というか、明らかに重要メンバーですよね、湯川氏。(・∀・;)

ツイッターから。
「田母神さん、貴方は保守派元軍人でしょう?なぜ、彼(湯川氏)の安否を気遣う気持ちがないのですか?まるで不祥事にかかわりたくない政治家、官僚のようです」
「自分が乗り込んで、湯川氏がスパイではないと説得する。身代わりになってもいい、交渉させてくれ、くらいの心意気を見せて下さいよ」

至極もっともだと思います。

在特会との関係を問われ、同じように知らぬ存ぜぬを通す、山谷氏もそうですが、
山谷えり子


都合が悪くなると、たとえ支持者であろうと切り捨てるのがネトウヨ政治家・言論人です。

彼らのどこが保守なのか?たんなる自己保守ではないのか?

彼らの言う「国民」に、あなたは含まれていないし、
彼らの言う「愛国」には、日本が含まれていないかもしれません。

彼らの最優先が、自己保守であることは間違いないでしょう ( ̄▽ ̄;)!!

ネットでの世論操作や、自民党への票集めに利用されるネトウヨたち。

今回の事件を見て、自民党や保守と呼ばれる言論人によって、良いように利用され、ポイ捨てされてしまう彼らネトウヨが哀れになりました。