人生最大のギフトは石垣島から~?! | ☆Ayukoのsmileブログ☆

☆Ayukoのsmileブログ☆

「自分らしく生きる」をテーマに、本来の自分を取り戻すべく日々様々な取り組みを実践中♪10年以上体感してきた観点から、日々の気付きや美容のこと、エネルギーに関することを綴ってます☆

昨日は節分でしたね~
今回は12/31ではなく、昨日2/3でやっとこさ私も年を越せた~って喜びで溢れましたキラキラ
やっと私も新たな一年がスタートが切れた~ってえーん

それは何故かって…2019年11月から起こった人生最大の恐怖の手放しがようやく終わったからなんですっ

ブログで2019年9月に石垣島に移住しました!って堂々と発表してましたが(笑)
実は色んな事が巻き起こり、2ヶ月弱で関東に戻って来ていました。

人生で初めて弁護士に相談に行ったり、メンタルクリニックにもお世話になり

本当に本当に本当に怖くて怖くてコワくて…
人生最大の恐怖に怯えていました…本当に怖かったな…

でもそれは、いつものごとく私が大きな気付きや手放しが必要で起きたことでした!

とは言っても本当に辛かったぞ~!!!

湧いてくる感情をちゃんと受け止める事が一番大事!!と言うことで、叫んでみた(笑)

メンタルクリニックの先生はね、本当に優しいので毎回泣いてたな…まぁ先生はお仕事だから当然なんだけど、全て受け止めてくれるからつい涙が溢れたえーん

何が辛かったのか…??

起きた事象に対して相手を責めて悪者にしたりもしたけど(これ以上被害者が出ないことを祈るばかり)

一番は…

自分で起こした行動に対して、社会人としてどうなの?っていう罪悪感からの自分責めだった気がする

両親にも心配かけちゃったしね…

それでもどんな時も受け止めてくれる家族や友人たちキラキラ

そして、今回の件で一番相談に乗って助けてくれた友人でもありヒーラーさんでもある北海道の友人達!その二人が私の人生のピンチにはいつもサポートしてくれててラブラブ

全ての人達に感謝でしかないドキドキ
なんでこんなにも愛のある優しい人たちが沢山いるんだろうえーん本当にありがた過ぎますキラキラ

そしてね…

ここまではいつもの気付きでしかないのだけど、今回は本当に大きな気付きを得ることが出来ました

その一つが

関東のエネルギーはこんなにも軽やかで素晴らしい場所だった!ってこと

関東は重苦しくて嫌だってずっと思ってた。
関東には住んでいたくないって…
だから関東から早く出たいって

でも、自分の生まれ育った場所がどれだけ素晴らしいかということに気付かされました!

日々平和に働けることの嬉しさも心底実感キラキラ

ある意味人生のどん底を味わったけど、その分人生で最大のドテカイ気付きがあった訳です!

これ以上は長くて書けないので(笑)また次回のブログに人生最大の気付きと、そこに至るプロセスも書きたいと思いまーす!

あっ、それと石垣島はめちゃくちゃ良いところです!!観光には本当におすすめ~音符

いや~やっと喪が明けた気分
明けましておめでとう~本当によく乗り越えた私!!さすがだな~私!!(笑)

↓いつかの空

↓2020年1月1日の空