11/10のテクテク | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

お気に入りのエリアへ・・・

 

そのエリア内が雲に覆われ、遠くから見ると雲海みたいでキレイだけど

中は雨・・で、

ちょっと雲を避けて、八千穂高原自然園へ。

・・。

えっ?

もうシーズン終わり?

周辺をテクテク

シラカバ群落が美しい~~~!

それにしてもこの辺は、秋というよりすでに冬でした。

近くでこんなの拾った。

ドイツトウヒだと思うけど・・・

下のは何かの食痕?それにしても機械的だね?

 

ゴハン食べて少し戻って、小海。

カラ類の混群に遭遇。

標高の高いところだと、低地の5種に加え、コガラとかヒガラとか、

大好きなコレ

ゴジュウカラ!も混じってたりするから楽しい。

長いこと囲まれて楽しんでいました。

 

それにしてもこの、ゴジュウカラの上にも少し写っているヤドリギ、

めちゃくちゃ実付がいい!

待ってたらレンジャク類も来るかな~。

 

近くには、実付のいいニシキギもありました。

いいね。