11/18のテクテク | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

鳥友S氏と相模川で待ち合わせ

 

右岸を下流へ進みながら、まずサギの群れ

こうして並ぶと、ダイサギって首をのばすとこんなに大きいんだね~。

 

河川敷には、タヒバリ

ユリカモメ

 

途中、ヒメアマツバメの群れにも会いながら、

相模大堰まで歩いて、戻る途中、

オニグルミにやってきたモズ君・・・

やけに神経質な鳴き方だね?と双眼鏡をのぞくと、

なんとアリスイーーーーー!!!

この日一番嬉しい出会いでした。

ピーナツ君、コッチ向いてーーーー!!

むいた。

 

で、さぁ、お昼だからゴハン食べに行こう。と、、、

ゴミの中にイタチ発見!

ゴミイタチ。

 

少ししたら出てきてくれました。

いいねいいね~。

で、アジアンキッチンに入って食べたガパオライス

前日、袖に入っていたカメムシの匂いとそっくり。

もう、カメムシライスにしか思えない。

カメムシライス、ごちそうさまでした。

 

おまけ。

その前日にあるフィールドで見つけたミルンヤンマ

11月なのによくいてくれた。

ニブくて簡単に捕まったよ。