チャクラで優しさを取り戻す | forestの毎日

forestの毎日

forestの毎日

こんにちは。

みんなのヨガforestの田中まみこです。

昨日はアロマヨガのレッスンでした
生徒さんのSさまは猫背や姿勢の悪さに悩まれて、
ヨガを始めました。
アロマヨガは香りを味わっていただくために
首や肩の凝りを取り上背をほぐして胸を広げます。
きっとSさまには効果がある!と思いました。
{1A02C7AF-F5B6-431A-9EA9-C3A2213099E2}

マツヤーサナ(魚のポーズ)で締めました。
Sさまは「できない」と言われましたが、
その前にもちゃんと必要な場所をほぐしてあるので、
少し補助をしただけで胸が持ち上がりました。
マツヤーサナはのどや胸を広げて呼吸をしやすくしますが、
そのほかにも胸の真ん中にあるアナハタチャクラを開く効果もありますkirakira*

{CF5CB19B-D3B2-4B5B-9DF2-62227A2F8572}

↑④緑色の場所の背骨に沿ってあります。
チャクラとは↑の場所の背骨に沿って存在する、エネルギーの出入り口です。
それぞれの場所によって意味合いがあり、
チャクラが開いているとそのエネルギーがみなぎってくるのです。

アナハタチャクラは別名・ハートチャクラともいい、
胸や肺、循環器に対応し慈愛・希望・喜怒哀楽の感情に関係しています。
最後のシャバーサナでSさまは眠ってしまいそうになったそうです。。。
気持ちがよかったら寝てもいいんですよ~zZ*

実は今日は私は朝から少しイライラしていました。
生理前でホルモンバランスが少し不安定になっているからでしょう。
今朝、私のパートナーが予定外に家に来たのですが、
早く家を出られたらいろいろ行こう…なんて私の予定も変更。
一緒に家を出たのに「歩くのが遅いよ~ぷんぷん」とか。笑
いつもよりも口数が少なくなってしまいました、そうです、不機嫌なんです。
何か話したら怒りをぶつけそうだったので、口を開かないようにしてたのです。

でもマツヤーサナを行ったせいか、優しい気持ちになりました。
「不機嫌にして悪かったな~」とすら思ったのです。
すごい、アナハタチャクラ!すごい、マツヤーサナ!
Sさまもご主人といい時間を過ごしているといいなぁ。。。

{B5CA49E0-1590-4F9F-8997-3EBB46CDCE69}

美しい夕焼けにも素直に「ありがとう」と思えました好

そんなすごい威力がヨガにはあります!


胸を開くと関連があるだろうか…パイトレワークショップ

通常のレッスンの内容はこちら→レッスンメニュー

ご予約・お問い合わせはこちらまで。
レッスン前日21時までのご予約お待ちしています。
tmamiko67@gmail.com
090-1289-5133
(みんなのヨガforest・田中まみこ)




{8BF94C07-190E-46A7-8FB5-D594A5B431F7}