勝者の瞑想 | forestの毎日

forestの毎日

forestの毎日

こんばんは。
みんなのヨガforestの田中まみこです。

最近、話題の瞑想の勉強会に行ってきました。
スティーブ・ジョブズやビル・ゲイツ、イチロー、マドンナ、松下幸之助など、
成功者と言われる人物が瞑想を実践していると話題になっていますね。
瞑想の効果は健康な体を作る、穏やかな精神状態になる、
直感力・集中力が高まる、などです。

今回の勉強会はプレクシャ・メディテーションという、
インド古来から伝わる伝統と現代の科学を取り入れた方法の瞑想を、
座学と実践で学ばせていただきます。
座学のお話はちょっと難しい。。。

{4C1D5469-89AC-4F26-B3E6-3B451F4E3957}


先生の誘導に従って瞑想の実習も行いましたが、
まだまだ未熟なわたくし、ずいぶん眠りの世界へ行ってしまいましたあせ
先生によると睡眠と瞑想は脳波の状態が似ているのだけど、
集中力が足りないと寝てしまうのだとか・・・あせ
日常的に練習をするしかないそうです。

但し、瞑想には危険も伴うと言われています。
慣れてくると妄想に没入したり、幻聴、幻覚が起きることがあります。
スピリチュアルな世界に深く入り込みすぎて、
日常生活を送りづらくなるのは本末転倒ですね。
私たちの肉体は3次元の地球で学ぶために、ここに生まれてきたのです。
しっかりとした日常生活を送るための瞑想だということを忘れないで、
実践していきたいと思います。



体形の崩れをカバーするワークショップ→
パイトレワークショップ

通常のレッスンの内容→レッスンメニュー

*ご予約はレッスン前日の21時までにお願いします。

tmamiko67@gmail.com
090-1289-5133
(みんなのヨガforest・田中まみこ)

{3DE3E567-73A5-4659-80ED-6E964495F241}