こんばんはガクリ


いきなりですが

角膜上皮剥離になりました(痛い、見えない)




自分の不注意でこうなったのですが


これやるの二回目、、(前は別の眼科でただの結膜炎!悪いけどかなり軽傷の!とか言われたのさっ、、全然違うし汗


もう本当に目を大事に


そしてコンタクトレンズは


もうしばらくやらないです





夜中にこれをやってしまうと

救急車で行く人もいるそうで


わかります、わかります、


信じられないくらい痛いです





どうか、コンタクトレンズの扱い

適当になさらずに、、


もったいないからと

使用期限以上使うと


身をもって、とどめをさされます(笑)




そして、目のケアを、、

と思って

前から隠れ斜視だと言われてますが

プリズムメガネ(可愛い名前)

の購入を検討しています。


というか、目が治ったら

検査してメガネ作ります。



ミシンの作業は好きなんだけど

かなり疲れるから、なんとかならないかなーと思って、先生に相談しました。


本当に癒し系の先生だから

週一で通いたくなる





みなさまも、目(とは言わず自分全部)ご自愛ください。


ありがとうございましたニコちゃんおんぷ