こんばんはニコちゃんおんぷ

土用の丑の日!

お元気ですか??

私はそれなりにやっています☆

今、意識していることがありまして、、


それは

人工甘味料と果糖ブドウ糖液糖をとらないようにする事を心がけています。

あとは、ちらほら吸っていたタバコを
またやめてみたこと。


本気で、自分の今までの体が嫌になりまして

食事は結構気にし始めました


人工甘味料、、

アスパルテーム、アセスルファムK、スクラロース ですかね、よくみるの。

『スイートポイズン』という本を
また図書館で借りてきて、読みましたが

バセドウ病とアスパルテームの関係とか、、

もう、アスパルテームって書いてあるやつは私は一生控えようと思ってます。

というより、添加物全般嫌。



なんて言ったとこで

外食するときは、まあ控えるのは難しそうへへ


果糖ブドウ糖液糖なんか

結構入ってる




そんなの気にしてたら何も食べれないよー

なんて思ってましたが

もう、やだううっ...





ただ健康に暮らしたい


それだけです






なす、だんだん大きな実を
つけてくれるようになりました🎵