The Villains World 9/27 14:30 | The Wonderful World of Disney


ザ・ヴィランズ・ワールド記録(撮影場所:ガリレオ船)



すっかり忘れていた鑑賞ポイント、ガリレオ船からの鑑賞です。

ファッショナブル・イースターでは改修工事が行われていたため、一度も鑑賞することができなかった場所です。


9/24と9/25に休みを取った人にはシルバーウィーク最終日となる今日ですが、予想以上にハーバーにはショー待ちのゲストが大勢おり、開始30分前には全エリアの最前列が埋まっていました。ここガリレオ船も最前列が埋まっており、2列目から隙間撮影で臨みました。

























ジェット登場!...ですが、目の前で左カーブするため、ボディーは撮れません。この部分だけは「ガリレオ船横」から撮影するのがいいのかもしれません。

































ジェットシーン終了!って思ったら、1台遅れての退場



一時的なトラブルだったのかどうか...バージとスピーカーが死角で見えなかったので詳細不明です。



























16mmのレンズだとこれが限界で、パイロを入れたフィナーレシーンの撮影はできませんでした。























































最後、見事にキャラが上の方を見ているという悲しい現実...。

また、バージの退場シーンでタイミングが悪いとジェットの退場時にジャファーバージがすぐ横切ってしまう可能性があります。タイミング次第ではデッドゾーンになってしまうことは間違いなさそうです。そういう意味では、ガリレオ船横はどんピシャですけどね。


ジェットのトラブルが気になりますが、それ以外は通常通り開催されました。


特定の場所からでないと楽しめないショーなので、私のような楽しみ方にそろそろ限界が近づいてきています(笑)

1回くらいはランドのハッピーハロウィンハーベストでも観に行きますかね。


イベントも残り1カ月となったので、そろそろ見納めモードで撮影していきます。