へろへろハロウィン | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

お疲れ様です

腹ペコ人形師

takomalです。



今夜は晩御飯前に更新です。




さて、今夜はハロウィン人形の作成風景をアップします。



そもそも何でまた時間もないのにやっちゃおうと思ったのか…







先のブログにも書きましたが、くららさんのブログで企画をやるのを発見したから、が一番大きい理由ですね。

その企画の募集のページに

このイラストがあって、その上に
こんなのやあんなのを自己絵や立体にしてもかまわない」(だったかな?)

と書いてあったので


立体にしてみました。





こちら一見難しそうに見えますが、バラバラに見てみると割とシンプルなデザインなので、締切までの時間は短いけれど作り上げる事はできそうだったのも理由の一つですね。








さて、作業ですが


まず

スタイロでこのパーツを削り出し、



ジェッソを塗って乾かします。


次に本体

こちらはプラパンから削り出しました。




もうお分かりですね


鎌です。
後で色を塗ります。



次に沢山散らばっている小物

クッキーと



カップケーキを作りました。

これらも乾燥後着色していきます。



こちらが小物類


赤いのはクッション、周りの白いのはレースを切ってくっつけてみました。

奥にいる熊の人形はイラストより大きめにしてみました。

あとはキャンディや宝箱、謎の緑のたまです。



こちらは見にくいですが
クッキーに焼き色の着色とアイシングのガラス絵の具を塗ったもの。
キャンディにはニスを塗って艶を出し、
宝箱にはビーズをたっぷり盛り付けました。



こちらは鎌の着色
この時柄が太いって気付きました(;´д`)


これらの小物をダイソーで買ってきたカボチャの置物にくっ付けて


完成~♪

全体にかかっている白はモデリングペースト。
最初にガラス用絵の具を使ったのですが、乾いたら透明になっちゃって慌てて上から絞りました。

ジャックオランタンはオリジナルで、
女の子は体育座りだと動きがなくて面白くないから
「鎌でジャックオランタンを退治している」風にしました。


と、こんな感じに作成しました。





そしてこの後の予定ですが、
用事でちょっと忙しいなりそうで

ブログの更新が難しくなりそうでf(^_^;



そんなわけで、多分一週間くらいお休みします。

でも休まないかもしれません。





気分で、ということでヽ(・∀・)ノ




詳細は書けたら描きます。




人気ブログランキングへ







今回一番頑張ったガイコツ





ではまた。





Android携帯からの実は今日誕生日投稿