喰うべし喰うべし喰うべし!! | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

お疲れ様です。

本日お休みの

takomalです。



今日の話ですが…






「料理楽しみにしてます~♪」

的なものを多数いただきました♪ヽ(´▽`)/あざっす






ではでは

やりますか…




































目ぇ覚めました
(´Д`)ひでぶ~








はじめます!



先ずは

タケノコをカット、


油で焼き色を付けるように炒め、
ボウルにとっておきます。


フライパンに

ニンニク、タカノツメ、オリーブ油を熱して香りを出して、アンチョビと、
ビックヨーサンで買ってきた

今が旬
釜あげ桜エビ♪ヽ(´▽`)/

こいつを

たっぷりと( ´∀`)

しばらく炒めて 味と香りを出してから
炒めたタケノコをあえます。

こちらはそのまま冷ましておきます。










続きまして


いきなりで何ですが、

はい、ボロネーゼソース作りました。

作り方は以前書いた気がするので割愛( ´∀`)


フライパンで

銀杏切りしたタケノコを炒めて香りを出して



ボロネーゼを投入、

撮り忘れましたが生のトマトも入ってます。


ここに茹でたスパゲッティを混ぜて盛り付け( ´∀`)






あと
今日は夏に向けてタイムの鉢を剪定したので

それを使って以前作ったカキのアヒージョを作って、



プラス
嫁のタケノコとワカメのスープがついて



完成です♪ヽ(´▽`)/イェ~♪




順番に
アップ写真を。

タケノコと桜エビのマリネ

タケノコの香りと桜エビの味と香りの合わせ技
嫁 大絶賛( ´∀`)

上に山椒の葉っぱを飾りました。





タケノコのボロネーゼスパゲッティ


はい、まんまです( ´∀`)
やはり上に山椒の葉っぱを飾りました。





カキのアヒージョ

ドカンと作ってあげましたが
「カキの味が濃くて沢山食べられない」と。


あ、アタクシ カキは苦手なので
味、分かりません
ヽ(・∀・)ノ



そして

嫁 特製の
タケノコとワカメのスープ

もう
超美味しかったです( ´∀`)ウマ~♪







これらを二人でがっつり食べつくし、


今、お茶を飲んでいると(*´ω`*)






と、いう訳で

アタクシのタケノコ料理は
こんなもので。



明日か、明後日に
嫁がタケノコ料理をすると張り切っているので

アップするか、しないかは
嫁次第ヽ(・∀・)ノ


どうなるかな~♪





人気ブログランキングへ




ではまた。