ぶらり下北沢の旅 | へたっぴ人形館

へたっぴ人形館

ヒマを見て作る人形の紹介をメインに書いています

おばんです♪

気付いたら良い時間

夜更かし大好き

takomalです。



タイトルにもありますが
本日(もう昨日か)、
下北沢に行って参りました♪ヽ(´▽`)/クルマデ イチジカン



そこで、
今回はそのレポートのようなものを
書いてみようと思います。



午後1時
下北沢に到着。


お昼も回ってお腹が空いていたので

嫁に何を食べたいか尋ねたら


「ラーメンが食べたい」と。


そこで
先ずはあんちゃんにメール

「下北沢の美味しいラーメン屋を教えて」と。






5分後、

「しらなーい」
と返信があったので




自力で探すことに。



さがすこと5分



駅のそばで見つけたこちらのお店

ダンダダン酒場
嫁の特殊レーダーによると
この店は間違いないと。


ほぅ、これで「えいぎょうちゅう」と読ませる訳ね。


お昼だけあってお店は混雑してました。

注文は

お店オススメの餃子ライス

それに嫁は

ビールで

アタクシは運転があるので

ジャスミンティー

あまりの透明度に
「薄!!」
と言った瞬間
ガン!!

嫁にスネを蹴られました(´Д`)イテ~


で、餃子ライスは

焼き、茹で餃子と温泉たまご、ライス、スープのボリューム満点セットでした。




こちらを食べ終わって
いざ目的地へ向かいます。




道中
こんなことを話しました。



t「あの店美味しかったけど」

嫁「うん」

t「ラーメンが無かったね」

嫁「ねぇ」



ま、嫁が満足してたから良いのですがね( ´∀`)ウマカッタシ



ダンダダン酒場から徒歩5分

こちらが今回の目的地

第10回ポストカード展です。



中に入ると
最終日ということもあってか
沢山人が居ました( ´∀`)マンインオンレイ ネ


中は撮影OKだったので
人様の迷惑も省みずバシバシ撮ってきました














と、色々な方の作品がありまして、

そのなかで

あけびさんの作品( ´∀`)








と、沢山の魅力的な作品を見て参りました♪ヽ(´▽`)/ミンナスゲ~♪



一通り作品を拝見してから
物販コーナーで
絵はがきを購入

そして

投票もしてきました♪ヽ(´▽`)/モチ アケビサンニ♪




あとはお腹がいっぱいだし
雨も降ったりやんだりだったので

さっさと帰ってきました( ´∀`)ショウテンモ ミタカッタシ





こちらが今回の収穫

どどんと13枚

もちろん

あけびさんの作品もチェック。



この3枚は
嫁が気に入って買ってくれました。

下の段はアタクシが買った物。


いつも思いますが
絵、イラストを描ける人って凄いですよね~♪


今日は色々と刺激をもらって
とても有意義な1日でした。


作品を展示してくれた皆さん

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/


さ、買ってきた絵はがきを
どこに飾ろうかな~♪( ´∀`)




それでは
まぶたの限界も来たようなので


本日はここまで。




人気ブログランキングへ



ではまた。